スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月20日

気になるあのシューズ。

ちと最近、Scarpaの"Kailash GTX"が気になっています。



なぜかと言うと、先月に"Gear Scout"で紹介されていたからです。



SCARPA KAILASH GTX – Scarpa goes to War

なにやら、詳しいレビューがされています。
とてもありがたいことですが・・・。

"He let me know that Scarpa had sold 3,000 of their Kailash GTX to the Army,
with the bulk going to Rangers and SF guys, ・・・"

ミーハーな私は最初の3行で購入候補に決定ですw

調べてみると、幸いにもコイツは日本国内でも取り扱いがあるようです。
県内のショップにも取扱店があるみたい。

という訳で、先日、ようやくそのショップに行ってきました。

やはり、実際に見て手にとってみると、
その出来の良さが分かります。

ショップの兄さんも「人気があって良く売れていますよ^^」と営業トーク。

さっそく、試し履き。

おお、良さげ。
動きやすそうですし、ソールも良い感じです^^
なんか、ソールの取替えもできるようです。
しかし、自分の典型的な幅広甲高な足には甲幅がイマイチ・・・。

「今回は縁がなかったと思うしかないか・・・」

後日。
KND氏「ワンサイズ上でも良かったんじゃないですか?」
自分「あ・・・^q^」

まぁ、Moab Mid用の新しい紐を買ってきたし、
履き潰れたらまた考えようw

気になる"Kailash GTX"の国内価格は、27,300円



カラーは、調べてみたら国内流通品はマングローブ(メンズ用)のみ?
最初の二つの写真は"Pepper/Stone"カラーです。
ショップの兄さんは別の色は取り寄せだと言っていましたが・・・。

んー、それにしても欲しい物が増えていく一方だ。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 01:09Comments(0)フットウェア

2010年08月04日

フットウェア特集 第四弾

今回、ご紹介するのはコチラ。



Asoloの「FSN 95 GTX」
旅団のファッションリーダー、アイスマン氏のアイテム。

特殊部隊がどうたらとかで、
良く耳にするブーツだと思います。

気になる使用感ですが・・・聞いてませんw
なかなか良さそうだとは話していましたけど。

自分はちょっと試し履きさせてもらいましたが、
残念ながらサイズが合わなかったのでなんともw

まあ、とにかく、ミリタリー関連の写真でチラホラと見かけるヤツですw
こんな感じで。



軍人さんの要求にも耐えれるタフなフットウェアなんでしょうね。



上の写真は、2008年のイラクで訓練中のpararescuemen。
右の隊員さんが履いているのもFSN 95 GTXだと思うんですが、
ソールが無くなってしまってるよw
どんだけ使い込んだのやら・・・w

オマケ。



アフガンでパトロール中の米陸軍の皆さん。
先頭の隊員さんが履いてるのは、
DannerのCombat Hikerじゃないかな?

最後に気になってるニュースの続報。

アル・カーイダ系「商船三井タンカーに自爆攻撃」(読売)

俺達、「アブドラ・アッザム旅団」が商船三井のタンカーに攻撃したんだぜ、と。
本当なら大変な事ですが、
たぶん、売名行為というか、ただの乗っかり声明でしょうね。
それとも・・・?

本当に原因は何なんでしょうね~。

それでは、ながながとお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 21:05Comments(0)フットウェア

2010年07月23日

フットウェア特集 第三弾

今回、ご紹介するのはコチラ。

SALOMON社の「EXIT PEAK MID GTX(エグジット ピーク ミッド GTX)」です。
ラプター1さん所有のアイテム。
先日のゲームで撮らせて貰いました^^




気になる履き心地は快適でなかなか良好の事。
グリップ力も良いようです。

海外のレビューサイトでは滑りやすい岩場でもイケるとか。

重さはサイズ27.0cmで501gと軽量の部類です。
あと、調べてみると耐水性に優れた構造ながら、
透湿性にも優れるようです。

デザインもなかなか良いですね^^

さて、このフットウェアですが、
「ミリタリーな場面で使われてんの?」って思う人がいると思います。



Magpul社の Chris Costa 氏の他、
インストラクターの人達が使用しているようです。

コチラは”Magpul Dynamics - Art of the Dynamic Handgun”のトレイラーです。




チラチラと EXIT PEAK MID GTX が見えますね。

こうやって有名人が使っているのを見ると、
少し欲しくなるのが不思議ですw

そういえば、聞いてなかったけど、
ラプター1さんはクリス・コスタ氏が使っているのを知ってたのかな?

SALOMONのHP - http://www.salomon.co.jp/
EXIT PEAK MID GTXはコチラ


それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 20:00Comments(0)フットウェア

2010年07月20日

BHI Desert Ops Boots

フットウェア特集第2弾。

BLACKHAWK!のアパレル部門、Warrior Wearが提供する
「Desert Ops Boots」です。



自分が3年間ほど愛用しているブーツです。
もうクタクタになってる感じがしますが、
まだまだ大丈夫ですw

コイツもなかなか優秀なブーツです。

柔らかくて軽く、クッション性も良好。
履きやすいブーツに仕上がっています。

そして、Dri-Lex®をインナーに使用することにより、
吸湿発散性に優れ、
抗菌性に優れたOrtholite®がニオイを抑えてくれます。

ようするに、ムレに強いブーツって事ですね。
快適ですよ、ホント^^

アウトソールはモチロンVibram®で、
高いグリップ力を約束してくれます。
しかし、泥地には少し弱いかな?

あと、ブーツのコンセプト上、防水性はほとんどありません。

ちなみに、初期ロットではアウトソールが剥がれやすいという地雷付きでしたが、
現行品では問題なしです。

オススメのブーツですよ~^^

BLACKHAWK!Warrior Wear Desert Ops Boots
http://www.blackhawk.com/product/Warrior-Wear-Desert-Ops-Boots,1062,20.htm

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 20:30Comments(6)フットウェア

2010年07月19日

Danner Combat Hiker

昨日のゲームで皆が使っている色々なブーツの写真を撮ってきたので、
フットウェア特集でもしようかと思います。

自分、儲はミーハーでキモオタなので、フットウェアも気になります。
それに、良いフットウェアは快適なサバゲライフを提供しくれるので、
かなり重要なアイテムだと思ってます。

さて、今回のフットウェア特集はトップバッターにして一番の大物、
「Danner Combat Hiker」です。





ゲームメンバー、アイスマン氏の所有の品。
少し試しに履かせて貰いました。

感想は「素晴らしい」の一言です。ええ。
今まで支給されていたブーツと比べると、
天と地ほどの差があるように感じますw

最初、フットウェア特集のトリにしようかと思ってましたが、
素晴らしさのあまり、トップバッターになりましたw

コンバットハイカーはアフガニスタンで展開している米陸軍に
今秋から支給されたことが決まっているブーツです。

細かいスペックの紹介は省きますが、
アフガンの山岳地帯でも作戦行動に耐えられるタフな作りになっています。
ソールに「Vibram Bifida outsole」を採用し、
岩場でも高い走破能力を発揮するようです。

内張りも気を使っているようで、
履いたときに足が包み込まれる様な印象を受けます。
インナーソールも良質で、とても履き心地が良いです。

そして、軽いって事も重要です。

久しぶりにブーツを履いて感動しましたw
良いブーツはやっぱり良いですね^^

米軍兵士の悩みの種の一つであるフットウェアの問題も
これで解決するのではないでしょうか?

DannerのHP
http://www.danner.com/
Combat Hiker
http://www.danner.com/boots/danner-combat-hiker-military-boots.html

それでは、本日もお付き合いありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 21:37Comments(0)フットウェア