2010年04月15日

BHI Dieter CQD Sling

BHI Dieter CQD Sling

BLACKHAWK! Dieter CQD Sling
だいぶ前に、ウィリーピートさんで購入した物です。

BHI Dieter CQD Sling

1,25インチの柔らかいウェビングで扱いやすいです。
両端はチューブラーナイロンウェビングを使っていて、
バンジースリングになっています。
フックはお馴染みのHKタイプです。
なかなか良い具合のスリングになってます。

このスリングはワンポイント、ツーポイントのどちらかを選べて、
一番上の写真のように使うわけですが、
このスリングは結構長いんですよね。
というわけで・・・

BHI Dieter CQD Sling

自分はこのようにITWのグリムロックDリングを使って、
バックプレートに接続してワンポイントとして使ってます。
個人的に楽チンです。
スリングをバックプレートに接続すると、肩や首への負担が少ない気がします。

ちなみに、この上からMolle接続のハイドレーションバックなども接続できますよ。

以前は、パラコードとスナップシャックルでスリングにして、
グリムロックに接続してました。安上がりですw

余談ですが、
今はVOLKさんの”2-WAY BUNGEE SLING”と
Blue Force Gearの”VICKERS COMBAT APPLICATIONS SLING”
が気になってます。

まあ、お金は無いわけですけどねw
本日もお付き合いありがとうございました。








同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
Trijicon SRS
Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT
タスコ製“MD-33”
“BFG Universal Wire Loop”でオサレに?
AN/PVS-14
ぱちとりじこん
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 Trijicon SRS (2013-06-12 18:56)
 Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT (2013-05-16 01:36)
 タスコ製“MD-33” (2012-03-17 17:01)
 “BFG Universal Wire Loop”でオサレに? (2012-02-25 19:40)
 AN/PVS-14 (2011-10-08 15:17)
 ぱちとりじこん (2011-07-27 23:43)

この記事へのコメント
お疲れさまです。 
511のVTAC2ポイントスリングもお薦めですよ。
Posted by RP at 2010年04月16日 02:08
>RPさん
オススメ情報をありがとうございます^^
Posted by 儲儲 at 2010年04月16日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。