2010年07月04日

Armatac社SAW-MAG

先日、紹介したM27-IARですが、
ソースの記事中において、
M27-IARはM249と比較して発射速度が落ちてしまっても、
それは高い射撃精度で補えるとしています。

しかし、以前から30発のマガジンの使用による火力低下の懸念があるようです。
それは、M249のベルト給弾による200発のマガジンと比べれば明らかな事です。

そこで、Armatac社が提案したのが"SAW-MAG"です。

Armatac社SAW-MAGArmatac社SAW-MAG

これは、.223/5.56mmを150発装填できます。
また、弾を各スプロケットに入れるようにする事などの工夫によって、
C-Magと比べてジャミングに強いです。
また、構造的にも強度が高く信頼性の高いマガジンとなってます。



Armatac社によるPV

しかし、このマガジンを使用すると、
かさばるうえに重量が増えて携行性が損なわれてしまうため、
専用のバッグも用意されています。

Armatac社SAW-MAG




これがあれば、マガジンの携帯も便利です。

SAW-MAGを使えば、
マガジンの容量の低下による火力不足もクリアできますね^^

もちろん、SAW-MAGは従来のM4/16にも使用できます。

あと、大容量マガジンでは以前紹介したMagpulクアッドスタックマガジンも注目しています。

ちなみに、記事の最初に紹介した動画の冒頭で使用されている銃は、
POF-USA社のP416です。

Armatac社SAW-MAG

このライフルも結構格好良いと思うんですけど、どうでしょう?

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事画像
MAC教
The Haley Strategic Jack Carbine
帰ってきたゾンビデストロイヤー
ゾンビデストロイヤー
耳が妊娠してしまう・・・
SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用
同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事
 MAC教 (2013-01-09 22:29)
 The Haley Strategic Jack Carbine (2012-12-12 21:39)
 帰ってきたゾンビデストロイヤー (2012-07-16 23:38)
 ゾンビデストロイヤー (2012-06-17 23:39)
 耳が妊娠してしまう・・・ (2012-01-06 23:45)
 SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用 (2011-09-30 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。