2010年07月06日

FN SCAR-H SSR

FN SCAR-H SSRFN SCAR-H SSR

VFC製のSCAR-H SSR(Sniper Support Rifle)です。

FN SCAR-H SSR

VFC製だけあってクオリティは高いです。
コンプリートモデルならセレクターも大丈夫^^
デザインもフロントが長いせいか、
スタンダードモデルと比べてバランスが良く感じます。

SCARは魚みたいで嫌だなんて聞きますが、
自分はこの近未来っぽいデザインが好きですw

FN SCAR-H SSR

こちらは、Shot Show 2010 で展示された SCAR-H SSR です。
ストックが使用者に合わせて調整できるタイプに変更されているのが特徴です。

FN SCAR-H SSR

Militaryphotos.net -- Fn scar-h pr より
Eurosatory 2010 で展示された SCAR-H PR (Precision Rifle)です。

面白いデザインですね。
SSRはスタンダードモデルとレシーバーが異なりますが、
こちらはスタンダードモデルのトップレールを追加パーツで延長する形になっています。
見た目のデザインはともかく、部品の共通化は良い事だと思います。

あと、ストックが新しいモデルになってます。

記事投稿者曰く、おそらくMK20の最終バージョンになるだろうと言っていますが、
MK20はSSRじゃないんだろうか?
別のコメント投稿者の話も興味深いです。

SCAR-H PRはなにやら優れた銃のようですが、
おいおい詳細が分かるでしょう。

最後に、FNH USAで先日紹介した、
SOCOMがMK16の購入をキャンセルした事についてのコメントが出ています。

MK16がSOCOMの要求をクリアしていたのは事実で、
優れたライフルである事は変わりないはずです。

今回の件は、MK16に問題があったと言うより、
米軍の予算削減との兼ね合いが問題ですね。

こればかりはFN社もどうにもならないと思います。

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事画像
MAC教
The Haley Strategic Jack Carbine
帰ってきたゾンビデストロイヤー
ゾンビデストロイヤー
耳が妊娠してしまう・・・
SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用
同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事
 MAC教 (2013-01-09 22:29)
 The Haley Strategic Jack Carbine (2012-12-12 21:39)
 帰ってきたゾンビデストロイヤー (2012-07-16 23:38)
 ゾンビデストロイヤー (2012-06-17 23:39)
 耳が妊娠してしまう・・・ (2012-01-06 23:45)
 SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用 (2011-09-30 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。