2010年07月20日

BHI Desert Ops Boots

フットウェア特集第2弾。

BLACKHAWK!のアパレル部門、Warrior Wearが提供する
「Desert Ops Boots」です。

BHI Desert Ops BootsBHI Desert Ops BootsBHI Desert Ops Boots

自分が3年間ほど愛用しているブーツです。
もうクタクタになってる感じがしますが、
まだまだ大丈夫ですw

コイツもなかなか優秀なブーツです。

柔らかくて軽く、クッション性も良好。
履きやすいブーツに仕上がっています。

そして、Dri-Lex®をインナーに使用することにより、
吸湿発散性に優れ、
抗菌性に優れたOrtholite®がニオイを抑えてくれます。

ようするに、ムレに強いブーツって事ですね。
快適ですよ、ホント^^

アウトソールはモチロンVibram®で、
高いグリップ力を約束してくれます。
しかし、泥地には少し弱いかな?

あと、ブーツのコンセプト上、防水性はほとんどありません。

ちなみに、初期ロットではアウトソールが剥がれやすいという地雷付きでしたが、
現行品では問題なしです。

オススメのブーツですよ~^^

BLACKHAWK!Warrior Wear Desert Ops Boots
http://www.blackhawk.com/product/Warrior-Wear-Desert-Ops-Boots,1062,20.htm

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(フットウェア)の記事画像
気になるあのシューズ。
フットウェア特集 第四弾
フットウェア特集 第三弾
Danner Combat Hiker
分からない・・・。
あれ?そのシューズって・・・
同じカテゴリー(フットウェア)の記事
 気になるあのシューズ。 (2011-02-20 01:09)
 フットウェア特集 第四弾 (2010-08-04 21:05)
 フットウェア特集 第三弾 (2010-07-23 20:00)
 Danner Combat Hiker (2010-07-19 21:37)
 分からない・・・。 (2010-07-08 23:01)
 あれ?そのシューズって・・・ (2010-07-07 23:00)

この記事へのコメント
オイラのブーツ名判りました(^^;。
SALOMON EXIT PEAK MID GTです(^_^;)。
Posted by ラプター1 at 2010年07月20日 21:02
>>ラプター1さん
おお、これはご丁寧にありがとうございます^^
もちろん、件のブーツも取り上げますよ~。

それでは、他人のふんどしで相撲をとる儲でしたw
Posted by 儲儲 at 2010年07月20日 22:06
BHIのブーツ
トゥーのソールが二ヶ月弱ではがれました。
あれ以来、BHIのブーツは、買ってません((怒))
Posted by 婆裟羅 at 2010年07月23日 00:10
>>婆裟羅さん
そういえば、他の人もパカパカとはがれてましたねw
安くはないものだから、勘弁して欲しいです。
Posted by 儲儲 at 2010年07月23日 00:52
こんにちは。
ソールを接着するセメント式の靴ではソールの剥がれはある程度避けられない問題のようですね。
ダナーの上級モデルのように、ソールとアッパーを縫製している靴なら
頑丈さでは間違いないですが、
重くなってしまうのがデメリットですね…。
Posted by ぽけわん at 2010年07月23日 22:32
>>ぽけわんさん
こんにちは^^

このブーツの初期ロットがショッパ過ぎただけですw

普通はソールを接着するタイプだからと言って、
心配する必要は無いと思います^^
Posted by 儲儲 at 2010年07月25日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。