2010年08月18日

米特殊部隊のひげがピンチ

米特殊部隊のひげがピンチ米特殊部隊のひげがピンチ

KiT Upが高級将校が米特殊部隊にあごひげを剃るように命じた記事を紹介。

元記事はコチラ

その元記事によると、
指揮官達は”professional-looking”な兵士を求めているようで。
兵士らしく身だしなみを整えろって事ですかね。

また、記事中では、
「ひげを伸ばす事は、劇的に私達を助ける」
と言うグリーンベレーのチームリーダーのコメントなどを紹介しています。

彼らのひげは単なるファッションではないですからね。
あごひげを伸ばす文化を持つ現地人に対する敬意の表れで、
現地人に溶け込むためだったりするわけですし。

2004年からの自衛隊イラク派遣で第一次復興業務支援隊長を努めた、
「ひげの隊長」こと佐藤正久参議院議員もそのような理由で、
口ひげをたくわえていたはずです。

記事に対するコメントでは、
「細かい事まで管理しないで、彼らを勝たせてくれ」
と言うものがありますが、
まったくもってそのとおりで・・・・・・。


でも、サバゲではあごひげはファッションですよねw
立派なあごひげが伸ばせる人は羨ましいです。

自分の身近な人ではあの人とかあの人とか・・・。

自分は鼻の下にだらしないひげしか伸びません^^;

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。