2010年10月24日

偽自衛官(笑) in 金沢駐屯地祭

本日は金沢駐屯地祭に遊びに行ってきましたw

ボチボチ良い写真が撮れたと思います。

自己満足の為にアップする前にちょいと面白い(?)ネタを・・・・・・。

偽自衛官(笑) in 金沢駐屯地祭

金沢駐屯地祭の武器展示(個人装備のブース)にこんな一般客がおりましたw
なんという分別の無い、常識ハズレwwwww

自分は他人のことを
とやかく言えるようなマトモな人間ではないんですがね^^;

だが、ちょっと言わせて欲しい、「TPOを考えろ」と。
別に陸自コスをしたら駄目なんて言いませんよ。
しかし、駐屯地祭はそのような場所ではないはずですよねぇ?

あと、彼は関係者のごとく一般客の相手をしていましたw
写真を撮られたり、匍匐をしてみせたり、ギリースーツを客に着せてみたり・・・。

そんな感じの彼について、自衛官曰く、
「お祭りに来た一般客が、私物で仮装して遊んでいるだけですし・・・^^;」

な・・・なん・・・だと・・・?
こんな格好で来場して良いのか~。

偽自衛官(笑) in 金沢駐屯地祭

じゃあ、来年、自分はこんな感じのフル装備で遊びに来るよwwwwww


違ったwこんな格好で来場したら絶対に駄目ですw

まぁ、自衛官は彼を見て苦笑いw
歯切れの悪い困っているコメントを頂きました。

さて、見る人が見れば、一発で彼が偽者と分かるんですが、
どれだけの人が判別が付いたんでしょうかね?

かなりの人数の相手をしてましたけど。

ちなみに、肝心の自分ですが、
朝、彼と遭遇したとき、すっかり騙されましたとさwwwww
最初、違和感を感じたんですが、まさかこんな常識ハズレが居るとは思いませんでしたw
こんな格好でウロチョロしてるんだから本物だろと。

写真を撮る場所を確保するために時間が無くて、
しっかり彼を見ていなかったと言い訳をしてみますw

午後の武器展示のとき、再び彼を見てみると、
まあ、明らかに偽者でしたw

朝、まんまと騙された自分の間抜けさと、
関係者面して一般客の相手をしている彼の様子もあいまって、
久しぶりに胸がムカつくほどイラツキましたw

自衛官のスタンスと和やかムードの空気を読まずに、
彼に文句を付けても良かったかなぁとも思ってます^^;

来年も居たらどうしてやろうか・・・・・・。

いやいや、こんなネガティブな話は駄目だ!

偽者さん、ネタ提供ありがとうwwww!

来年も居たら空気を読まないかもよ?


今回は(も?)、長文、乱文、失礼しました。

このたびも、長々とお付き合い、ありがとうございます^^

次回は、駐屯地祭での写真をいくつか。
もしも、興味、お暇があったらお付き合いください。





同じカテゴリー(チラシの裏)の記事画像
チームパッチ
コマンドー!繰り返します、コマンドー!!
どうせモテないし、暇なので
エアガンでガラス板を撃つ!
Q:これはプロパガンダ映画ではないですか?
VOLK / RS-TACTICAL PANTS
同じカテゴリー(チラシの裏)の記事
 チームパッチ (2013-10-02 16:27)
 コマンドー!繰り返します、コマンドー!! (2013-04-18 18:00)
 どうせモテないし、暇なので (2012-08-15 23:47)
 エアガンでガラス板を撃つ! (2012-07-04 22:16)
 Q:これはプロパガンダ映画ではないですか? (2012-06-28 01:24)
 VOLK / RS-TACTICAL PANTS (2012-06-13 22:16)

この記事へのコメント
大変ワロスな話ですなぁwww


そもそもよくモリゾーみたいな格好で外に出る気になったと関心モノです
Posted by ○ at 2010年10月24日 21:36
初コメ失礼します去年もいたから来年もいると思うよ〜、
Posted by ひでじん at 2010年10月24日 22:39
いや〜自分も騙されました。
けど、初めての駐屯地祭でしたが楽しかったです。
来年も行きたいですO(≧∇≦)o
Posted by ヒロ at 2010年10月24日 22:47
>>○さん
マジ○チだろと思いましたよw
気持ちよく駐屯地祭を終えれると思いましたが、
最後に特大のIEDを喰らった気分ですw

>>ひでじんさん
ほほう・・・(#^ω^)

お暇があったら、また遊びに来てください^^
Posted by 儲儲 at 2010年10月24日 22:49
>>ヒロさん
なかなか味わえない体験ができるので是非^^
空砲は大迫力で面白ですw
Posted by 儲儲 at 2010年10月24日 22:51
なんという恥ずかしいマジキチwww

見かけたらM24についての質問攻めで小一時間問い詰めてやりましょうw

そういう僕の友人(笑)にも自称元第一空挺団がいますがwwwwwww
Posted by 一言 at 2010年10月24日 22:55
来年はラプターさんにガチコスでやっつけて貰いましょう(笑)
Posted by ひでじん at 2010年10月24日 23:03
>>一言さん
小一時間もなんて勿体無いw
Posted by 儲儲 at 2010年10月24日 23:04
>>ひでじんさん
なんという、晒し者祭り・・・ゴクリ
Posted by 儲儲 at 2010年10月24日 23:06
ひでじんさん
引き合いに出さないで(笑)。
笑い事ではないですぞ。
しかし遊びに来ていた近所のファミリーは無論、現職、予備自、マニア、キモオタ(私)まで完璧に欺いた彼の擬装はある意味本物だったと思います。
Posted by ラプタ浪 at 2010年10月24日 23:19
>>ラプタ浪さん
ちょ、ちょっと油だ・・・うぐぐw

流石に、本職は気づいてますwww
Posted by 儲儲 at 2010年10月24日 23:38
まぁ自衛官の方も苦笑いで済ませてますし、一般の方々も楽しんでいたようならば 別にいいじゃないですかw

しかし…これが許されるなら私も 中東のゲリラ風のコスで…
Posted by うーん at 2010年10月25日 00:09
コメ失礼します。

モリゾーの迷彩服はM○CJAPANの「忍」でしょうか?
コピーだからか官品よりも色合いが明るいんですよね。

しかし駐屯地祭でコスプレは流石に・・・(^_^;)
Posted by (´・ω・`) at 2010年10月25日 09:49
ひざパッド用のポケットがないからM○CJAPANの「忍」じゃ無いけどコピーだろうね
Posted by ゲリトレ at 2010年10月25日 17:00
>>うーん さん
とはいえ、面倒事が起きないか心配です^^;

>>(´・ω・`)さん
>しかし駐屯地祭でコスプレは流石に・・・(^_^;)
ちょっとネジが取れてないとできないですよねw

>>ゲリトレさん
どこの物かは分かりませんが、随分と明るい迷彩でした。
Posted by 儲儲 at 2010年10月25日 19:01
こんな奴はギリスーツに火を付けてカチカチ山の刑だな(笑)
こういうお馬鹿さんがいるからミリオタはって言われるんで迷惑。
Posted by 陸曹もどき at 2010年10月25日 20:12
>>陸曹もどきさん
wwwまあ、やりすぎないようにw

彼のような勘違いしたマネは本当にやめて欲しいですね・・・
Posted by 儲儲 at 2010年10月25日 21:09
帰省してる間に随分面白い事になってますねーwwww
あんなんが大学のOBってのは悲しい限りですOTL
まぁ・・・空気読めない以外は人畜無害なヘタレなんで・・・・・
関わらずに放置が正解かとw
Posted by 石川のブルジョワ大学生 at 2010年10月25日 22:41
彼がいるチームのリーダーです。
着て行くなと言ったにもかかわらず聞き入れてもらえなかったのは残念です。
楽しい祭りなのに気分を害された方々には大変申し訳ないですm(_ _)m
Posted by おにょ at 2010年10月25日 23:25
>>石川のブルジョワ大学生さん
聞くところによると、彼はこの件で有名人らしいですが・・・なるほどねw

>>おにょさん
おお、思いもよらない方が・・・

自分にはそちらの事情は分かりませんが、
貴方があまり気に病む必要はないと思います。

そばにいた自衛官のスタンスや周りの空気を考えると・・・。
まあ、しかしねwええw

それと、自分も少し冷静さを欠いたのは確かでしょうw
Posted by 儲儲 at 2010年10月26日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。