2010年11月26日

実戦訓練施設

military.comのKiT Upに、
個人的に興味深い記事が。

Training for Deployment — Hollywood Style
(記事中に動画あり。ACSスタッフによるの説明です)

実戦訓練施設

Allied Container Systemsが、実戦に即したフィールドを提供してくます。

ウェブサイトを見てみると、なにやら様々な訓練ができるように、
サービスを提供してくれるようです。

ウェブサイトはモチロン英語ですが、
同サイトの"Urban Operations"の左側にビデオがあるので、
それを見れば、どんな施設か理解がしやすいと思います。

このような、実戦に近い環境で現実的な訓練ができるということは、
兵士達にとって非常に有益です。

だいぶ前に紹介した、
”Hyper-Realistic Training”と似たような訓練ができるのかな?

というか、一度でいいからこんな施設でサバゲがしたいですw

もう一つ、military.comより

Army Working on Lightweight .50 cal


ブローニングM2重機関銃を再設計したテスト中のXM806に関する記事です。

実戦訓練施設

従来のM2のほぼ半分の重量になり、
リコイルが少なくとも60%も減少します。

光学機器も搭載しやすくなるようにも設計されているとの事。

こんな物もあったんですねw
知らなかったw

重量が半分にもなれば輸送、展開も非常に楽になりますし、
リコイルの減少、光学機器の搭載は、
精密な射撃を実現します。

M27-IARはその精密さにより、
少ない射撃でも有効な攻撃ができ、
効果的な制圧ができるとの評判です。

XM806も従来のM2よりも
効果的な制圧攻撃が可能になると期待されているようです。

XM806は現在のM2と全て置き換えられるのではなく、
火力を必要とする軽歩兵師団や特殊部隊に配備される予定のこと。

ちなみに、PEO-soldierのウェブサイトにも
XM806に関する簡単に説明する記事がありますが、
ここを見ようとするとブラウザが
「証明書が不正で信頼できないサイトです」みたいな事を言うんですよね・・・

まあ、自分は無視して除外させましたけどw

米軍関連のサイトはこの手の警告が多い気がしますけど、
なんででしょ?

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^



同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。