2011年03月09日

日米共同訓練 in 饗庭野演習場

先日の記事の続きのような。

先日まで饗庭野演習場で行われていた訓練についての記事が、
第3海兵遠征軍のウェブサイトで見ることができます。
(一時、404エラーを吐いてたみたいですけど)

その記事がコチラ。
日米共同訓練 in 饗庭野演習場
9th ESB, JGSDF join forces for bilateral exercise

興味のある方は読んでみてください。
(要約とか面倒臭いw)

よく思うのですが、
訓練に関して自衛隊から見た記事が読みたいなーと思ったりw

その記事から、もう一つ写真を。

日米共同訓練 in 饗庭野演習場

窓から突入をする隊員たちなんですけど、
その中に気になる隊員が・・・。

日米共同訓練 in 饗庭野演習場

この隊員です。拡大してみる・・・。

日米共同訓練 in 饗庭野演習場

ナニコレ?
一瞬、89式に見えなかったけど、
89式のようです。
初見、新小銃じゃないかと思いましたよw

どうやら、89式に何か見慣れないものが載ってるようです。
バトラーじゃないような?
スリングには見えないし・・・。
なんだろw

それとも、たんなる勘違いかなw

余談。

日米共同訓練 in 饗庭野演習場
皆さん、待望(?)の
わたしたちの同盟-永続的パートナーシップ」の第三部がついに公開!

それでは、この度もお付き合いありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
う~ん 画像が荒くてよく見えませんが普通の89ですかね(゜_゜)

たしかに89にはカービンタイプやレールタイプの試作品はりますが
実用の段階ではないですね。
ちなみにミニミのレールタイプは試験運用中だとか…

いい加減に新小銃を作ったらいいのにと思う反面
未だに89が全部隊に行き渡ってないwwwwww
Posted by ハリー・メイソン at 2011年03月09日 23:37
>>ハリー・メイソンさん
89式をレイル化できたら、
新小銃は別にいらないんじゃないかなーと思ったりします。
Posted by 儲儲 at 2011年03月10日 21:35
>>儲さん
89のレイル化は重すぎて不評なんですよ(^_^;)

現実的にはレイルが有り無しは関係なく
隊員が思うことは軽くて錆びないほうがありがたいんです。
銃に興味がない人が多いことは間違いないですねw

強化プラ製の新小銃希望!いやライセンス生産でもいいw
Posted by ハリー・メイソン at 2011年03月13日 00:54
89式短小銃かも。
Posted by 元某機関a at 2011年03月16日 15:28
>>元某機関aさん
自分も最初はもしや?と思ったんですが・・・
実際のところ、なんなんでしょうね?
Posted by 儲儲 at 2011年03月16日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。