2011年10月29日

日米共同訓練

日米共同訓練

先日、10月11日から同20日まで、北富士演習場などで行われた、
第1普通科連隊基幹とテキサス州兵米陸軍第141歩兵連隊第3大隊による
日米共同訓練をサラッと紹介。

陸自と米陸軍がお互いの指揮系統に従い、
共同作戦を行う場合の連携要領を実行動により訓練し、
相互運用性の向上を図ることが目的だそうです。

YouTube - Orient Shield Opening Ceremony B Roll


脱線しますが、開会式で挨拶をした
第1普通科連隊長・石井一将1等陸佐は、
富山県出身だったんですねー。

Ceremony kicks off Orient Shield 2011 in Japan - U.S.Army
U.S., Japanese Soldiers practice squad live fire during Orient Shield - U.S.Army
Texas Guard Unit Explodes Ordnance - U.S.Army

上の三つの米陸軍のニュース記事から、
今回の共同訓練に関する記事を読めますー。
興味のある方はどうぞ~。

携帯からだと見れないと思いますが、ビデオをもう一つ。



米陸軍が陸自のヘリで移動する様子が見れますね。
もちろん、逆の場合もあるんでしょう。

陸上自衛隊第一師団のHPでは、
今回の共同訓練の活動写真を数点、見ることができます。

米陸軍との日米共同訓練実施 - 第一師団活動紹介


有事の際は、今回の訓練が活きればよいですね。
まあ、有事なんて起こらないのが一番ですが。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
サバゲで思ひ出
サバゲとスタートダッシュ
サバゲーとペリカンケース
サバゲとレンジャーハット
4/15(日)のサバゲ
サバゲに行って来ました!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 サバゲで思ひ出 (2012-05-02 01:25)
 サバゲとスタートダッシュ (2012-04-30 22:04)
 サバゲーとペリカンケース (2012-04-30 13:49)
 サバゲとレンジャーハット (2012-04-30 00:27)
 4/15(日)のサバゲ (2012-04-16 00:28)
 サバゲに行って来ました! (2012-04-10 00:10)

Posted by 儲 at 17:13│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。