2012年09月12日

日米共同訓練のご様子

先日まで、陸上自衛隊と米海兵隊が
大分で行っていた共同訓練の様子。

日米共同訓練のご様子

これは訓練中にチョンボをした罰で腕立て伏せをしているのではなく、
腕立て伏せなどで意図的にストレスが掛かった状態にするようです。

こうする事で、ストレス下で射撃訓練ができるとか。
実戦では常に落ち着いた状態で撃てることは少ないでしょうからね。
効果的なんだと思います。

話が変わって。

日米共同訓練のご様子

なにやら右手の隊員は、
はやし立てているように見えますが、
彼らが着ているベストは、
IMTV(Improved Modular Tactical Vest )のようです。

最近、ついったで教えてもらうまで、
IMTVなんて知りませんでしたよw

それまで「なんかMTVみたいな物を着てるなー」と言う程度でしたよw

アフガンから帰って来る米海兵隊が、
SPCを大量に放棄しているらしいので、
次はコレとかになっていくんですかねー。

最新米海兵隊コスを目指している方は大変ですね(他人事

あ、先日、静岡空港で行われていた
防災訓練に参加していた米海兵隊員は、
OTVを着用していたようです。

日米共同訓練のご様子

コチラもまだまだ現役。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
続・米陸軍でPMAGが使えなくなる?
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)
 続・米陸軍でPMAGが使えなくなる? (2012-06-09 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。