スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月22日

バンシープレートキャリアとロス市警



SHELLBACK TACTICALがfacebookで、
バンシーライフルプレートキャリアと
いくつかのポーチなどが、
L.A.P.D(ロサンゼルス市警察)に承認されて、
彼らのギア・リストに載ったと発表しました。

これで、ロス市警の署員さん達は、
バンシーライフルプレートキャリアなどを
必要に応じて購入と使用ができます。

イカ転載
------------------------------------------------------
NEWS-BANSHEE RIFLE PLATE CARRIER approved by L.A.P.D.

The BANSHEE RIFLE PLATE CARRIER-(BLACK) Part# 814773 has just been approved by the Los Angeles Police Department (LAPD) on their approved gear list. Officers can now purchase and use th
e BANSHEE along with the below accessories for the Banshee. This was a long process where we worked closely with the LAPD through the T&E process. We are excited and honored to have made it through their approval process.

Accessories that can be used with the Banshee Plate Carrier
Shoulder Pad Accessory Set of 2 Black One Size 820510
Molle Taser Holster Black Left Hand 814513
Molle Taser Holster Black Right Hand 956343
MX5000 Radio Pouch Black One Size 812322
MOLLE Shingle Pistol Enhanced Mag Pouch Black Single 812203
MOLLE Shingle Pistol Enhanced Mag Pouch Black Double 812208
MOLLE Shingle Pistol Enhanced Mag Pouch Black Triple 812213
MOLLE 7X8 SIDE PLATE POCKETS Black One Size 820875

------------------------------------------------------

全部、黒w
まあ、当然かもしれませんが。

上記のアイテムはTAG(Tactical Assault Gear)でも販売してたり、
製造してたりしてますね。

提携ブランドと言うより、姉妹ブランドみたいな感じです。

あ、ワタクシが2~3ヶ月くらい前まで、
SHELLBACK TACTICALの名前とロゴは、
TAGの新ロゴかなにかだと思っていたのはここだけのヒミツですよ。ええ。

閑話休題

YouTube - Gear Review: Banshee Part Two


すでにバンシープレートキャリアをお持ちの方もいると思いますが、
このプレキャリは小柄な日本人にちょうど良いサイズで、
腰周りの装備に干渉しにくい事が特徴の一つです。
カマーバンドを外して使えるところも嬉しいところ。

なにかプレキャリをお探しの方にはオススメの一品です。
私は持っていませんがwww

あとは、米警察系のコスをしている人には嬉しい一報かもしれません。
もしかしたら、いつかL.A.P.Dの署員さんが
この装備を使ってる写真を見ることができるかもしれませんね。

そして、サバゲでは、
「え?なに?そのプレキャリとポーチでL.A.P.Dコスのつもりですかwwww?」
と言われたら、
「シェルバックのバンシープレートキャリアはL.A.P.Dで承認されているんですよ?
あれ?もしかしてご存知でない?m9(^Д^)プギャーwwwww」
とでも返しておいてください。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


2012年07月18日

Boogie Regulator Goggle



久々に琴線に触れたゴーグルですよ。
それが、Smith Optics Elite製の“Boogie Regulator Goggle”です。



超イケてると思います。

ミルスペックのバリスティックレンズの縁にウレタンフォームを貼って、
ストラップを直接通すといった思い切ったデザインですが、
そのおかげで超ロープロファイルを実現しています。
視界が広くてクリア。
曇りにも比較的強いようです。
掛け心地も悪くありません。
あと、通気孔はパーツをスライドさせて、開け閉めができます。

USデザインなので、鼻のところに少し隙間ができますけどw

Coolなゴーグルかと思います。ええ。



ストラップキット。
バンジーコードと裏がベルクロになってるタブだけw
安いwww

コレをヘルメットのベルクロベースに貼り付けたり・・・、



ヘルメットレイル用のマウントアタッチメントに引っ掛けます。



こんな具合に。

ちなみに、ストラップキットのタブは張り合わせることができるので、
うまく長さを調整しておけば、
ヘルメットを使わない場合でも使えるようです。



余ってるバンジーコードは、
もう少し調整してから切りますー。

これで一々、水中メガネみたいなシリコンバンドに取り替えなくても済むね!



やっすいなぁw

でも、とても気に入りました!
良いゴーグルです。

最後に。
このゴーグルの件で声を掛けてくれたオトヤマ教官、
ありがとうございます。
この恩は、いずれ精神的にお返しできればと思いますw

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


2012年07月07日

ゾンビキラーストック



ゾンビの頭をカチ割る前に、
自分の体をやりそうなところがステキw



コッチはなかなかオシャレで良いかもw

というわけで、この度もお付き合い、ありがとうございます^^  
タグ :ゾンビ


2012年06月04日

BHI Covert Carry Messenger Bag



ブラックホーク製のメッセンジャーバッグ
“Covert Carry Messenger Bag”


Image:BLACKHAWK!より拝借

ワンタッチでショルダーストラップの長さを変えることができるバックルが付いていたり、
自転車やバイクに乗る時に役立つ、
取り外し可能なウエストストラップもモチロンついてます。

裏地は防水生地をキチンと張ってあるし、
各所のポケットもナイスな具合です。

ノートパソコンを携行できるし、
バックパネル側のポケットには各ギアメーカーが出している
ポケットホルスター(表にベルクロのオスがある物)を使えば、
ハンドガンだって携行できちゃいます。

サイズと容量もちょうど良く、
デザインもタウンユースに使えるんじゃないかなーと思ったりして、
メッセンジャーバッグとしてとても優秀かと思う・・・

・・・んですが、
コイツもブラックホーク製品として例に漏れず、
過剰なほど頑丈にできているのでバッグ自体がちょっと重めというオチ。

「コイツこそ500Dナイロンのリップストップ加工生地で作るべきだろ」
と、思う今日この頃でした。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


2012年04月23日

ヘルメット

ちょいとFAST Base Jumpヘルメットを盛ってみました。




こんな具合に。
PVS-15とマウントアームはダミーのパチモノですが、
これまた重いです・・・。
物自体は非常に軽いんですけどね。
ヘルメットのバランスが変わるので仕方がないですね。

あ、昨日はあいにく天候に恵まれませんでしたが、
いつものようにゲームをやっていました。



え?私ですか?
雨だと思って昼まで寝てましたよ。ええ。

それでは、この度もお付き合いありがとうございました^^