2010年07月30日

BDUベルト

コピペ記事ばっかりだから、
たまには自前のネタでもw

BDUベルトBDUベルト

いつも、迷彩作業服に付属しているベルトを使っているんですが、
BHIのCQC Pistol Belt を使ってみました^^

オシャレ(笑)でしょw?

CQC Pistol Belt は硬いながら、しなやかなベルトです。
装備のファーストラインとして、
レッグホルスターなどを吊るしても
ヨレたりせずにシッカリと保持してくれるので、
ストレスの少ないベルトです。

このベルトはBHIのConcealmentのカテゴリーにあり、
普段着に履く、普通のパンツに使うことを想定しているため、
1.25インチと細めのです。

もう少し太ければ完璧なんですけどね^^

なかなか、優秀なベルトです。オススメ。

BDUベルトBDUベルト

変わってコチラは5.11の Operater Belt です。

1.75インチ幅のナイロンで作られたタフなベルトです。
ステンレス製のバックルは6,000ポンドの荷重にも耐えます。
もちろん、ホルスターなどの装備を取り付けてもヨレたりしないベルトです。

愛用者曰く、BDUベルトにホルスターなどの装備を吊るすなら、
このOperater Belt がマストアイテムだとか。

ただし、バックル中央のベルトを折り返すパーツが斜めになると、
ごくまれに外れてしまうことがあるそうです。

サバゲの時、何気なく使っている目立たないBDUベルトですが、
こだわってみると面白いかもしれません。

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^






同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
お疲れさまです。 
BDUベルトはイーグルのBDUベルトつかってます。自分はファーストラインは別に弾帯をしてるので、単純にズボンベルトとしてつかってます。 
BDUベルトは地味に主張できるんでいいですよね。
Posted by RP at 2010年07月30日 20:07
>>RPさん
お疲れ様です^^

>BDUベルトは地味に主張できるんでいいですよね。
ちょっとしたオシャレポイントってところですかね。
ベルト一本で周りと差を付けれるかもしれません^^
Posted by 儲儲 at 2010年07月31日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。