2010年10月07日

迷彩二型アサルトバック

迷彩二型アサルトバック

見ての通り、陸自迷彩のバックパックですね。

小松基地航空祭に行ったときに、
売店で安かったので思わず買っちゃいました・・・w

価格は4,000円。
さすが、”Made in China”ですw

とは言え、出来は中々です。
容量は1~1.5DAY程度の小型サイズでスリムです。

迷彩二型アサルトバック

メインコンポーネントには無線機も収められるようになっていて、
写真には撮ってませんが、ハンドル横にアンテナ用の穴が付いてます。
効果の程はわかりませんが、保護用のパッドも入ってます。

他の3つの収納部も仕切りが付いていたりして、
使い勝手は良さそうです。

molleテープも付いていて拡張性アリ。

迷彩二型アサルトバック

裏側。
メッシュタイプでハイドレーションを収納できます。
ショルダーパッドは取り外し可能です。
Dリングを使って他のバックパックに連結したり、
アーマーキャリアのバックパネルに取り付ける事が出来るようになってますね。

強度や色褪せなどの信頼性は使ってみないとわかりませんが、
何かと素敵な仕上がりになってます。

これで4,000円とはね^^;

本当は、欲を言うならL.E.M.さんのバックパックが欲しかったんですけどねー。

サバゲ用でおそらく使用頻度がとても低いであろうバックパックに、
高価な物を買うのはちょいと勇気がいりますw

単色ならまだ他にも使い道がありますが・・・。
でも、サバゲ用なら迷彩二型が良いし・・・ってところです。

そんな感じのところに、これは嬉しいアイテムです^^

まあ、偉そうにグダグダと書きましたが、
バックパックに入れるのは空の2Lペットボトル数本ですw

これなら、被弾したときポコポコと音を立てて、
被弾に気が付かなかったなんてことは避けられると思います。

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
使いやすそうなバックですね
こう言うのが欲しいです

>バックパックに入れるのは空の2Lペットボトル数本ですw
なるほどww
Posted by !! at 2010年10月08日 18:51
>>!!さん
空のペットボトルは全く重くないですし、
バックパックがペッタンコでカッコ悪くなる事もないですw

ポーチやバックパックの類は
丸めた新聞紙など何でも良いので、
適当に膨らませておいた方がさまになると思います^^
Posted by 儲儲 at 2010年10月08日 22:03
>ポーチやバックパックの類は
>丸めた新聞紙など何でも良いので、
>適当に膨らませておいた方がさまになると思います^^

アドバイスありがとうございます
Posted by !! at 2010年10月09日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。