2010年11月11日

米国海兵隊235周年

米国海兵隊235周年

先日、米国海兵隊が235周年を迎えたそうで・・・。
とても長い歴史ですよねぇ。

写真は記念ケーキ。

隊員たちは祝賀会でケーキを食べるのが慣わしだそうです。
部隊によって色々とあるみたいです。
仲間と一緒に食べるケーキも美味しいんだろうなぁ。

YouTube - United States Marine Corps 235th Birthday

HDはコチラ

235周年記念公式PVです。
カッコイイですね^^

YouTube - 2010 United States Marine Corps Birthday Message



バースデーメッセージ。
彼らの歴史が垣間見えるかもしれません。

YouTube - The Warrior Song - Hard Corps

HDバージョンはコチラ

海兵隊に捧げられる歌。
これはなかなか良いかもw?

Happy Birthday USMC!

余談。
米国の歳出削減案の草稿に、
米国空海軍のF-35調達削減案や、
F-35Bのキャンセル案が上げられているようです。

どうなることやら。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^






同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
先日、陸上自衛隊富山駐屯地48周年を迎えたそうで・・・。
ちょっと、先の大戦で戦争に負けまして、旧軍隊が解散させられて、自衛隊ができまして・・・。

富山駐屯地創立記念行事では、無料でうどんが食べれます。

隊員たち及び行事に見学にきた、一般の人たちは、うどんを食べて、お祝いするのが慣わしです。

部隊によって色々あるんです。

儲さん    うどんの味いかがでした?
Posted by H軍曹 at 2010年11月13日 08:54
>>H軍曹さん
味は・・・ええ、まあ、普通ですwww
余ってると言われたので、
2食いただきましたがw
Posted by 儲儲 at 2010年11月13日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。