2011年07月28日

First F-35C catapult launch

First F-35C catapult launch

最近、F-35の記事を書いてませんでしたが、
大きな節目をクリアしたって事で。

・Youtube - First F-35C catapult launch


いやー、カッコイイですなーw

初めて蒸気カタパルトで発進するF-35C CF-3です。
最近、地上設備に設けられたカタパルトで試験が始まってます。

本格的な空母でのテストは2013年から。
楽しみです。ええ。

余談。
次期戦闘機(FX)の選定では、
F-35も上がってますが、
防衛省では飛行審査を省略し、
書面のみで決めようかという動きがあるようです。
コレはF-35に有利になるんじゃないかと言われている様で。

真実か否かはともかく、
飛行審査の省略はないだろと自分も思います。

あ、自分はF-35が好きですが、
FXはユーロファイター派です。
ロマン的な意味で。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。