スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月14日

バトルコンプ

CRUSADER製BCEバトルコンプフラッシュハイダーをこうてみました



元ネタのプロモ



コイツはカッコ良くて、以前から欲しかった物だったりします。

あとは、PTS MAGPULから発売されているはずの
バトルコンプ1.5を見かけたらソッチにしてみたいところです。
ライセンス的な意味で。
せっかくトイガン用にメーカー公認で作ってくれているんだから、
それを支持したいところです。
BAバトルコンプの方は某所で見かけたんですけど、
こっちは5.56mm用じゃないですし。

エアガンだから関係ないじゃんなんて言ってしまえば
それまでなんですがw

エアガンだから関係ないと言えば、このコンペンセイターですが、
BCEのマーキングは下になるように取り付けるのが正しいです。
ですが、実銃と違い、エアガンで発射ガスのコントロールなんて関係ないので、
別に上でも良いじゃん?って思っていたりもします。

乱暴な言い方になりますが、
上下逆に付けるなんて実銃ならアホの極みでしょうが、
エアガンだからこそできる遊びだと思うので、
カッコ良くて個人が満足できればそれで良いんじゃないかと。

(エアガンでマズルの跳ね上がりなんて無いようなものですが、
BB弾の弾道に多少なりとも関係したりすることなんてあるんだろーか?
気に留めたことなんてないですw)

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 01:09Comments(0)トイガン

2013年03月06日

NVGマウント


(プラ製コピーマウントは、ショックコードで吹き飛びそうでこんな真似はできませんでしたw)

WILCOXのマウントをついカッとなって買った、今は反省をしてます。
財布の中身を見ながら。



赤丸で囲った頭を真似してみたかったんですけど、
余裕で付くんですね。
Ops-Core/FAST BASE Jumpの
NVGマウントのモールドに当たるんじゃないかと心配しましたけど、
そんなことは無かったですー。



玩具を弄っていてなんだかワクワクしてました。
この感じは久しく無かったよーな。

サバゲを1年近くやってないと、
正直もう面倒臭くて、割とどうでも良いような感じになってきてましたが、
自分はやっぱりこの趣味が好きなんだなと再確認しました。

サバゲに行っていないのは、
仕事だとかフィールドまでの移動方法だとか何かを言い訳をしてるだけで、
ホントに行こうと思えばどうとでもできるのでしょう。

あと、富山でこの趣味に本格的に踏み込んだ自分は、
本当に恵まれていたんだなと再確認もできたり。

今日の私がいるのは皆様のおかげであります。  


2013年02月15日

アイアンフィスト そのに

アイアンフィスト2013にて、陸上自衛官とMV-22Bオスプレイ

今回の日米共同訓練の仕上げ。
離島奪還を想定したもので、陸上自衛官が初めてオスプレイに搭乗。
ちなみに、搭乗したのはWAiR(西部方面普通科連隊)の隊員さん。


(U.S. Marine Corps photo by Capt. Esteban Vickers/Released)





毎回思う事ですが、備えよと言えども、
訓練の成果が発揮される有事は起こって欲しくない物です。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^  


Posted by 儲 at 23:24Comments(0)ミリタリーネタ

2013年02月02日

あいあんふぃすと

「IRON FIST」って、アイロンフィストと読んでしまうのは私だけでしょうか?
あ、私だけですか。そうですかー。
はい。こんばんわ(こんにちは)。

アメリカ海兵隊と陸上自衛隊の共同訓練「アイアンフィスト」は今年で8回目だそうで。












Photo By: Cpl. Jennifer J. Pirante | 13th Marine Expeditionary Unit

自衛隊を応援しております。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。  続きを読む


Posted by 儲 at 00:48Comments(5)ミリタリーネタ

2013年01月27日

マキシマムウォーリアー

彼の地では「Maximum Warrior」っていう競技会?みたいなものがあるらしいです。
今回で3回目だとか。
全く知りませんでした。



10人のエリートスペシャルオペレーターが10種の過酷なコースに挑み、
最強のタフガイを決めるとか。
個人的に興味深いイベントです。

競技の模様を全編を通して見れるところってあるのかな?
うーん、それとも公式HPで見れる短編で十分かな・・・。

あと、挑戦者の紹介を見ていて思ったことが一つ。


(Photo By:Maximum Warrior)

ブラックホークの“Lv.2 タクティカルホルスター”のクイックリリースバックルを外して、
サスペンダーをベルトに直付けをしていらっしゃる。

正直、この発想はなかったw

サスペンダーを限界まで縮めて、
レッグストラップは1本で固定するなんてことはやりましたけど、
なんか目から鱗ってやつです。

なんで思いつかなかったんだろ?
コレなら使い勝手が良さそうです。
どうも、太ももにホルスターを括るのが嫌だったもので。
走りづらくなりますしねー。

今後、タクティカルホルスターを使う場合は、
コレで行ってみようかなーなんて思ったりもします。

ただし、このストラップ直付けで困ることが一つ。
それはトイレ。主に大きい方w

彼らのようにパンツベルトに直だと、
トイレなど装具を外したいときに不便だったりするので、
デューティベルトにぶら下げるが良いかなと思います。
これなら、デューティベルトを外せば、
ホルスターも一緒に外れるので。


(Photo By BLACKHAWK!)

現状では、このジャケットスロットベルトループで、
腰に付けるのが安定なんですけども。

たいした事のない話だと思いますが、
個人的に勉強になりました。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。