2010年04月24日

突撃!隣の・・・

晩御飯。
じゃなくて、タクティカルギアですw

突撃!隣の・・・

LEM製プレキャリ+カマーバンド。シンプルな構成で使いやすいです。
同社製のショルダーパッドも付いてます。
ガチャ○ンのポーチがチャームポイントw

胸の部分はコレのように、薄い方が良いかなと思い直してます。
ポーチやらが付いてるとカッコイイ感じがしますが、やっぱり邪魔なんですよね。
極論を言ってしまえば、前面には何も無い方が動きやすいみたいです。

突撃!隣の・・・

背面。
ゴチャっとしてますが、ハイドレーションキャリアも取り付けられます。
調整幅も大きくてどんな体型でも大丈夫。
バタつきもキチンと自分の体格に合わせれば問題ありません。
装着感では、最初からカマーバンドが付いてるモデルのプレキャリには少し劣りますけど、
それは仕方がないですねー。

突撃!隣の・・・

スリングはBlue Force GearのMODULAR VEST STRAPでした。
銃と接続するストラップは取っ払ってますけどね。
この手のバックパネルに接続するタイプのスリングは、楽だから好きですw

このプレキャリとカマバンは、自分が使ってた奴なんですよね・・・。
当時、陸自装備で米軍みたいな格好ができるって飛びついたなぁw
自分の装備の更新に伴い、お金に困ってお譲りしました。
嫁ぎ先で、まあまあ気に入って貰っているようでなによりですw

本日も長々とお付き合いありがとうございました^^

余談。
wikiを見たら「突撃!隣の晩御飯」ってまだ放送してるみたいですねー。
小学生ごろのデカイしゃもじが印象に未だに残ってますw





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
プレキャリ大変重宝しておりますm(__)m

BHIのアレが来たら背中と脇辺りを豪華にしたいとおもとります。
Posted by 一言 at 2010年04月25日 07:59
>一言さん
こちらこそ^^

>BHIのアレ
楽しみですなぁ・・・
Posted by 儲儲 at 2010年04月25日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。