2010年06月10日

パチMICH 2001

たまには自分の使っている物も紹介しないとね・・・。
まぁ、誰も得しないと思いますが^^;

現在、愛用中のパチMICH 2001です。

パチMICH 2001

製造元はJ-TECH。
パチMICHヘルメットは色んな所から販売されてますが、
中でもJ-TECH製の物は上の部類に入ると思います。

メットの外観と大きさ、内装、チンストラップの出来栄え、
そして、首が苦にならない適度な軽さと、
全体的に品質が高いです。

扱っているショップは少ないと思いますが、
オススメの一品です^^

これに、G&P製のパチノロトスマウントを取り付けて、
オードナンスさんで作って貰ったカバーを被せてます。

ちなみに、カバーはマウントごとタミヤカラースプレーをブッ掛けてます^^;

パチMICH 2001パチMICH 2001

左は塗る前、右は塗った後。
撮った時期どころか何もかも違うので参考にならないと思いますが・・・。

塗る前は迷彩が明るくて、光の当たりようによってはテカテカするもんだから、
マウントを塗るついでに一緒にヤッてしまいました。

塗る前のほうが見栄えは良いんですけどね^^
でも、納得がいってなかったんですよ。

今のところ、この手の迷彩2型(陸自迷彩)の生地の出来で納得できるのは、
L.E.M.さんの物だけです。

あと、メットはこれからの時期はお預けですねw
暑いですw

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^

追記(21:52)
誤字修正 タイトルMICH 2011 →MICH2001

MICH 2011ってなんだよ?w
新発売かw
しかも、タイトルで誤字るとか・・orz
誤字、脱字が多すぎだなぁ・・・w





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
お疲れさまです。 
個人的にはこのコーデュラ柄の迷彩好きですけどね。
我が家のベストもこの柄なんですが、LEMの柄と違って、雨が降った後でも緑が暗くなりにくいですし。
LEMの旧タイプのは良かったんですが、現行のはパチもんみたいでなんだか…
Posted by RP at 2010年06月10日 22:14
>>RPさん
お疲れ様です^^

>LEMの旧タイプのは良かったんですが、現行のはパチもんみたいでなんだか…

笑。
現行の生地との違いは、確か表面のコーティングですね。
今の物は、少しくすんだ感じなのかな?

まあ、この辺は個人の好みですよねw
Posted by 儲儲 at 2010年06月11日 21:08
どうもこんばんは、J-tech製のMICHについて調べてたらたどり着きました。
2001カッコイイですね、どちらで購入されたものでしょうか?
ネットではJ-techのはどこも2000しか取り扱ってないような…
Posted by ナン at 2011年09月15日 23:51
>>ナン さん
こんばんわ^^
件のパチMICHはコチラで購入しました。

キャプテントム
http://www.captaintoms.co.jp/

しかし、ずーっと入荷していないようです。
一応、J-techのカタログには載っているようですけど、
もしかしたら、作って無いのかもしれません。
Posted by 儲儲 at 2011年09月16日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。