2011年03月22日

突撃!隣のタクティカルギア

人のふんどしで相撲をとるコーナー。

え?いつもだろって?

ソウデスネ、エエ。

今日、紹介するのはヒロさんの
TAG(Tactical Assault Gear)製「Gladiator Chest Rig」です。

突撃!隣のタクティカルギア突撃!隣のタクティカルギア

マガジンポケットに一本ずつ、計6本。

マガジンポケットのショックコードは約5mmと太目ですが、
特に問題なく使えるとの事。
太いとマガジンの抜き挿しがちと面倒臭い場合もありますが、
大丈夫みたいです。

ショルダーストラップは快適設計。

突撃!隣のタクティカルギア

背中。ハイドレーションパック付き。

このチェストは「Made in the United States」です。
最近のナイロンギアの付加価値のひとつ。

さて、このチェストの下に着ているのは、
皆さんおなじみ、「LBT-6094A Slick」です。

チェストとプレキャリの重ね着は鉄板。
カッコイイですな。

ラジオポーチはTAGの
「MOLLE Enhanced PRC-148 MBITR Radio Pouch」です。
ループにはサイリウムやショットシェルを。

チェスト中央のブリーチャーは手作り。
こうした小物がとても良いアクセントになります。
皆さんも一ついかがでしょうか?

私は面倒臭いです。ええ。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

気になったんですが儲さんはB.H.Iのポーチを使用されてますよね?
マリスクリップってmolleとの付き具合はいかがなものですか?
隙間が見えるとか、がたつくとかはあるんですか…?
Posted by yuki at 2011年03月23日 19:14
>>yuki さん
こんばんは^^

BHIはスピードクリップですね。
ガタツキ無くしっかりとポーチを取り付けることができます。
取り付け、取り外しも楽です。

ただし、ポーチに付属の物だけでは、
取り付け位置によっては長さが合わなかったりするので、
長さの違うスピードクリップを用意する必要があります。

と言う事で、自分の部屋には、
使ってないスピードクリップがたくさんありますw

あ、自分はスピードクリップが好きですよ。ええ。
Posted by 儲儲 at 2011年03月23日 23:10
お返事ありがとうございます^^

スピードクリップですか?!
知りませんでした^^;

地味に余ってしまうんですねw

わかりました^^
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
Posted by yuki at 2011年03月24日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。