2012年07月21日

MEUピストルの後継拳銃が決定

ミリブロニュースさんも報じていますが
ついにMARSOCがMEUピストルの後継となる拳銃を決定しました。

ソース:Marines Pick Colt for New Pistol | Military.com

MEUピストルの後継拳銃が決定

その拳銃は、COLT社のColt Rail Gunがベースになっている拳銃です。

民間モデルとの最大の違いは、
ボディーカラーでサンドカラーになってます。
あとは、トリガーや、
サイトがトリチウムになっている事、
内部パーツにステンレスが用いられている事などが上げられるようです。

これからこの拳銃が
従来のMEUピストルに変わり、
“M45 Close Quarter Battle Pistol”として運用されていく事になります。

さらっと紹介しましたが、詳細はソースをどうぞ^^
べ、別に面倒臭いからって分けじゃないんだからね!

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
続・米陸軍でPMAGが使えなくなる?
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 続・米陸軍でPMAGが使えなくなる? (2012-06-09 00:31)

この記事へのコメント
最近COLTは調子悪い感じがしましたから素晴らしいニュースですね。やはりアメリカ銃器メーカーのアイコン的存在ですから…。

M4やM16も他社の物になっちゃいましたから…。

しかし気になるのは他社の1911とのトライアルはなかったのでしょうかね?あとMEUもどうなるのでしょうかね?放出されたら物凄い価格が付きそうです(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年07月21日 04:38
えーー
まじすか
かっこよくないーーーー
Posted by basalla at 2012年07月21日 22:07
>HiroSauer さん
このトライアルに参加していたのは、
“Springfield Armory”と “Karl Lippard Designs”です。
“Karl Lippard Designs”は、書類は提出したようですが、
Marine Corps System Commandの要求を満たす物を
期限までに用意できなかったようです。

今のMEUピストルはM45が行き渡るまで使い潰すんじゃないですかね?
放出されるなんて事はまずないと思いますw
Posted by 儲儲 at 2012年07月22日 23:52
>basalla さん
MARSOCが使っている写真を見たら欲しくなると思いますw
Posted by 儲儲 at 2012年07月22日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。