2010年07月01日

Euro Hawk が初飛行に成功

Euro Hawk が初飛行に成功

Euro Hawkはドイツが購入した、
RQ-4B Global Hawkをヨーロッパ仕様に改修した無人偵察機です。

コレが先日、初飛行に成功したようです。




自分はキモオタなので、
最新技術の粋を集めた兵器には惹かれるものがありますが、
無人航空機(UAV)はなんか嫌ですね。
特に無人攻撃機は恐ろしいものがあります。
上手く言えませんけど。

Euro Hawk が初飛行に成功
(高い攻撃能力を備えた多目的無人航空機 MQ-9 Reaper)

戦術的に有効なのは理解できるんですがね。

そういえば、防衛省の技術研究本部も偵察目的のUAVを作ってたっけ。
なんかカッコ悪いデザインだったけどw

あと、海自のヘリ空母でGlobal HawkなどのUAVを運用できそう。
対艦、対潜のUAVとか出てこないかな?

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^

余談。
あっという間に一年の半分が終わってしまった気がします。
全くもってろくな事をしてないなぁw
残りの半分もこんな調子であっという間なんだろうなぁ。

うん、来年から本気を出すw






同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。