2010年10月21日

"The Docs: A Graphic Novel"

The Docs: A Graphic Novel

過去に白兵戦(特に塹壕戦)で大活躍した軍用シャベルが遠距離にも対応!

そんな分けないwwwww

こんな面白ネタは置いといて、
今日、紹介するのはコチラ。

The Docs: A Graphic Novel

Militarytimes.com -- Graphic novel aims to ease stress for corpsmen より
"The Docs: A Graphic Novel"です。

これは、サンディエゴにあるThe Naval Health Research Center が
海兵隊員や衛生兵らに提供する教育資料です。

イラクで活動する海兵隊の衛生兵などにスポットを当てた漫画になっています。

これを海兵隊員たちに読ませて、
少しでも緊張を和らげようという狙いがあるようです。
また、彼らにどんな形でも良いから、戦闘について考えて欲しいみたいですね。
なんらかの良いきっかけになるかもしれません。

描写は海兵隊の教育資料だけあって少し生々しくなっています。

海軍はこれを5,000部購入し、各訓練所に配布の予定です。
また、Navy Medicineのウェブサイトなどにアップロードされて、
誰でも読む事が出来ます。

他の人達にも読んで貰って、
彼らへの理解を深めて欲しいんでしょうね。

アップロード版はコチラ。(携帯不可)
"The Docs: A Graphic Novel" -- Issuu.com/navymedicine


さて、最近、イラストが多い教科書や漫画仕立ての資料が多くなっているようですが、
これもそんな感じだと思います。

小難しい文章がつらつらと書かれているより、
漫画の方がとっかかりが掴みやすいです。

自分もこれなら英語でも読んでやろうという気が起きますwww

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(チラシの裏)の記事画像
チームパッチ
コマンドー!繰り返します、コマンドー!!
どうせモテないし、暇なので
エアガンでガラス板を撃つ!
Q:これはプロパガンダ映画ではないですか?
VOLK / RS-TACTICAL PANTS
同じカテゴリー(チラシの裏)の記事
 チームパッチ (2013-10-02 16:27)
 コマンドー!繰り返します、コマンドー!! (2013-04-18 18:00)
 どうせモテないし、暇なので (2012-08-15 23:47)
 エアガンでガラス板を撃つ! (2012-07-04 22:16)
 Q:これはプロパガンダ映画ではないですか? (2012-06-28 01:24)
 VOLK / RS-TACTICAL PANTS (2012-06-13 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。