2010年11月02日

命を守る・・・

久しぶりにミリホトに行ってみたら、
興味深いスレッドがありましたのでご紹介。

Militaryphotos.net - Body Armours save life in Afghanistan and Iraq - 10 Stories

色んなニュースサイトやブログから、
ボディアーマーに被弾して九死に一生を得た兵士の記事を
ソース付きで紹介しています。

興味のある方はどうぞ^^

命を守る・・・命を守る・・・命を守る・・・

「プレートは重くてウンザリするが、その重さには価値がある」

至言だね。

戦争云々関係なく、私達の命を守ってくれる防護用品はとても重要です。

「俺は大丈夫だ」なんて言うのは、高確率で死亡フラグだったりしますw

余談。
E-SAPIの事を“sappy” plateって言ってるなんて知らなかったなw
あの重さを考えると分からないでもないですがw
腰痛が彼らの職業病になっていたりしてますものね。

それでは、今回もお付き合いありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
「大丈夫だ、問題ない」ですね。わかりm(ry

1つのiPodも被弾案件に含まれてるのはお茶目ですねw
Posted by ハウスハウス at 2010年11月04日 09:29
>>ハウスさん
人の話は聞きましょうwなんてねw

iPodの話は、まるで小説や映画みたいな話です。
Posted by 儲儲 at 2010年11月04日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。