2010年11月17日

海兵隊<モヒカン駄目^^

最近、米国海兵隊で身だしなみに関する規則が通達されたようです。

Strategy Page - Marines Morn The Missing Mohawk

色々と書いていますが、その中からいくつか抜粋。
興味のある方は、元記事を読んでくださいなw

ひとつ。頭髪で"Mohawk cuts"(モヒカン)が禁止になるようです。

海兵隊<モヒカン駄目^^

CoD4の主キャラ、ソープさんみたいなヘアスタイルは駄目って事ですね。

スパイキーへアやドッレドヘアなど、
小隊軍曹を不快にさせるヘアスタイルも駄目のようです。

どうでもいいけど、モヒカン(色々あるけど)が似合う人って羨ましいですw

あと、体力トレーニング中に着る服装から、
はみ出して見えてしまうタトゥーも禁止になります。

2006年まで、タトゥーを消すレーザー治療代が支給されていたようですが、
今では自腹になってしまうとか。

海兵隊は国民の規範たれと言われるようですが、
ちょっとその格好はどうなの?って事でしょうか?

規律の乱れは身だしなみの乱れから来るとも言われていますしねー。

身だしなみには気をつけなければなりませんね。

あ、それって、私のことですかwwwww?

そういえば、だいぶ前に特殊部隊のヒゲが
禁止にされそうだとお伝えした事がありますが、
その続報が無いなぁ。

見落としているだけかもしれませんが。

まあ、彼らのヒゲの有効性は実証されているので、
見た目はアレでも禁止される事は無いでしょう。

あと、今回、紹介した記事がある「Strategy Page」は、
さまざまな軍事関連記事を読む事ができますが、
読んでいたらとてつもなく眠くなりますw

情報の取得は睡魔との闘い?

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
はじめまして、凄くためになった話だったので、ついついコメントしてしまいました。

僕は、海兵隊の装備が大好きなので、集めて、装備して真似してます。(自分自身では、なりきって自己満足している程度ですが・・・)

今度、モヒカンも挑戦しようとしていたのですが、リアルに真似をしているつもりなので、間違った事をしそうでした・・・

また、海兵隊情報がありましたら、教えてください、

よろしくお願いします。
Posted by tarotaro at 2010年11月17日 22:45
>>taroさん
はじめまして^^

コピペ記事ですが、taroさんのためになったのなら嬉しいです。

>モヒカンも挑戦
なれなれしい失礼な話ですが・・・。

とりあえずモヒカンにしましょうw

その後、誰かに上官役を演じて貰い、
「その頭は一体なんだ!」とバリカンで刈られる。
といった、一発ネタができますw

きっと盛り上がるんじゃないでしょうかw?
まあ、いろいろと捨てることになってしまうかもしれませんが・・・^^;
Posted by 儲儲 at 2010年11月17日 23:15
海兵隊は確かあの“ジャーヘッド”っていうヘアスタイルがあるんでモヒカンなんかはあまり有り得んだろうと思いましたね。
確か陸軍や空軍のPJ部隊なんかの人達にはタトゥーを腕中にビッシリ入れている人もいましたからね~。
陸軍は「若者文化も否定せずに受け入れてあげよう(^O^)」的な寛容的な考えだと思いますが、海兵隊は「いや、伝統だ(`o´)」っていう固定的な考えですのでいろんな意味で陸軍と海兵隊は考えが食い違うんだなと思いましたね。(確かXM8の採用がボツになったのも海兵隊やUSSOCOMの猛反発に因るものだと聞いたことがありますね)
特殊部隊に関しては普通の部隊とは違うので、将校がああだこうだとは言わずに現場の意見を尊重し、それにアドバイスする位でいいんじゃないかなとは思いますね。実際に戦うのは特殊部隊の人達なんですから。
Posted by HiroSauer at 2010年11月18日 18:55
>>HiroSauerさん
ジャーヘッドというかGIカットですね。
ジャーヘッドは海兵隊員の蔑称です。
自分達はそんな感じはしませんが、当人達はどうなんでしょ?

モヒカンは自分も海兵隊員にはいないんじゃ?
と、思いましたが、
もしかしたら、GIカットの天辺を微妙に伸ばして、
モヒカンっぽくなっている人がいるのかもしれませんw
他にも、ちょっとしたアレンジをしているとか。
規則的にありえるのかとも思いますが。

タトゥーは、陸軍にも規制がありますが、
海兵隊よりは緩いみたいです。
Posted by 儲儲 at 2010年11月18日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。