2010年12月13日

その発想は無かった

その発想は無かった

日米共同統合演習「Keen Sword exercise」に参加している
31st MEUの隊員の写真。

その発想は無かった

おそらく臨検時の身体検査の訓練ですかね。

んで、個人的に関心を持ったのが・・・、

その発想は無かった

肩にライトホルスターを付けてますね。
こんなの初めて見ましたし、
思いつきもしませんでした。

抜きやすそうだし、
上手く角度を付けてやれば、
ライトを付けた状態で収めて使えるのかな?

あと、背中の塩ビ管は現役なんですねw
何かを突っ込んでおくときは、コレが一番楽なんだろうなぁ。

その発想は無かった

もうひとつ、左手にぶら下げているのは、
おそらくラペリング用のグローブかと。

分かりづらいですけど、右手にもぶら下げているようです。

ヘリからロープで降下した後、
即座にグローブを外してぶら下げておくんでしょうね。

一秒でもグローブを早く外し、かつ、紛失しないための工夫。
屋内ならグローブをプラプラさせても邪魔になりにくそうです。

さすが第一線の本職、その発想は無かったw

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
肩ですか。

よし、つけょw
Posted by 一言 at 2010年12月13日 22:40
肩ライトの元祖は海自立検らしいですよ~。
PSIで見たアメリカの海軍が真似たみたいな話を聞きました。
ちなみに背中の塩ビ管はブリーチ用のショットガンやハンマーやワイヤーカッターを入れるホルスターです。
何も最新のナイロン装備が一番って訳じゃ無いです。
Posted by 通りすがりの壺屋 at 2010年12月14日 01:32
>>一言さん
こういうのを見ると、とにかく試したくなりますよねw
Posted by 儲儲 at 2010年12月14日 22:10
>>通りすがりの壺屋さん
>肩ライトの元祖は海自立検らしいですよ~。
へぇ~、本当なら面白い話ですねw

>何も最新のナイロン装備が一番って訳じゃ無いです。
そうですね。
今回の写真が一つの証左だと思います。
最新装備ばかりに目が行きがちですが、
自分達が知らない良い物、使える物がたくさんあるんじゃないでしょうか?

ちなみに、自分も塩ビ管を付けてサバゲをしたことがありますが、
そのときは、ピコピコハンマーを入れてましたw
Posted by 儲儲 at 2010年12月14日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。