2010年12月28日

アジアの軍事バランス

アジアの軍事バランスアジアの軍事バランス


最近、何かと話題になっている中国軍ステルス戦闘機の試作機らしき物。
人目に付くところでタキシングをしていたらしいですが・・・。

Ares - China's Stealth Striker
China Defense Blog - Chinese Stealth in Plain Sight: The Curious Emergence of the J-14 Fighter
The DEW Line - J-20 photos: Fake alert or real thing?

記事を起こすのが面倒臭いので、
興味のある方は上の記事をどうぞwww

個人的にとても気になる戦闘機です。

他には、最近、中国で改修中の空母練習艦に火が入ったようです。

先月には、米国が中国の空母を意識してか、
Lockheed Martinと長距離対艦ミサイルの開発契約を結んでいます。

20年くらい先のアジアの軍事バランスはどうなっているんでしょうか?
日本は大丈夫?

以下、チラ裏。

昨日、富山では酷い雪でした。
学生の時はスキーに行ったりと冬を楽しんでいましたが、
今では忌々しい存在でしかありませんwww

奮発して雪かき用のスノーダンプを買ったので、
調子に乗って雪かきをしていたら微妙にダルいです^q^

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。