2011年01月11日

中国軍ステルス戦闘機、初飛行に成功!

中国軍ステルス戦闘機「J-20」が初飛行に成功したようです。

中国軍ステルス戦闘機、初飛行に成功!中国軍ステルス戦闘機、初飛行に成功!

China Defense Blogより
IT FLIES! J-20 Stealth Fighter takes first public flight in Chengdu!

Aresより
J-20 Completes First Flight (with video)

Aresの記事内で紹介されていたビデオ

YouTube - J-20首飞 6分16秒版本 转自中华网 56.com


うーん、まだまだ先かと思ってたけど、意外にも早かったw

二機のJ-10が護衛に付き、
ランディングギアを出したままの状態で飛行したようです。

ビデオは後日、もっと鮮明な物がアップロードされないかなと期待してますw

しかし、中国軍の軍事力の上がりっぷりは凄いですね。
「まだ」問題ないレベルと言われてたりしますが、
ほんと10年後、15年後はどうなってるんだろう?

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
これやらせの可能性がでてきました
胡主席、次世代ステルス機「殲20」試験飛行を知らされず
http://sankei.jp.msn.com/world/china/110112/chn1101121008001-n1.htm

ディフェンスニュースは星マークがでかすぎる、なぜ?の記事を補足
(中国戦闘機の星マークは胴体に小さく書くのが鉄則)
真相ははっきりしないと論評を避けています
こうなってくると欧米軍事ニュースの判定待ちですね
Posted by !! at 2011年01月12日 16:10
まあ実際飛んだのだから
これでこの件は終了なのかな?
Posted by !! at 2011年01月12日 16:25
>>!! さん
やらせと言うか、嫌がらせと言うか・・・w
昔から中国の党と軍部は少し仲がよろしくないようです。

星マークの件はこの戦闘機がお目見えしてから、
議論されている事ですが、
自分は些末な事だと思ってますw

試験機で宣伝を兼ねてるなら大きい方が良かったり?

まあ、当人達に聞いてみないと真相は、はっきりしません。

>これでこの件は終了なのかな?
ひとまずは。
ステルス性は?胴が長いけど?運用法は?
などなどと色々とありますけども。
Posted by 儲儲 at 2011年01月12日 21:15
なるほど
補足ありがとうございます

日本のステルス実証機は今年初飛行予定ですが
向こうに先越されたので少しがっかり
Posted by !! at 2011年01月12日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。