2011年08月22日

MEUとMagpul

MEUとMagpul

在沖米海兵隊は31st MEUのForce Reconnaissance Platoonの皆さん。
キルハウスのドアを船舶のドアに見立てて訓練とか。

この隊員たちは、
どうやら全員、Magpul AFGを使っているみたいです。
これは珍しい。

AFGの実戦使用は賛否が分かれているようですけど、
本当のところはどうなのかは、
実際に実銃を使ったことのない自分には分からない事です。

しかし、まれにAFGを使っている兵隊さんの写真を見るので、
結局、使う人の好みと言う話になるんでしょう。

MEUとMagpul

向かって一番右の隊員はAFGの他に、
CTRストックにLaRueのチークライザーを載せてますねー。

あと、気になったのは先頭の隊員。
マルチカムのボディーアーマーを着ていますけど、どこのでしょ?
調べるのがメンドクサイですw

MEUとMagpul

先頭の隊員を正面から。
チェストもさっぱり分かりませんw
しかし、なんか装備の過渡期って感じで良いですね。

海自立検が元祖らしいと言うお話の
肩ライトはマネしたいと言いながらまだでしたw

MEUとMagpul

もう一枚。
こっちの隊員はLaRueのインデックスクリップにハンドストップかー。
PEQ16が邪魔そうですけど、
ホント個人の好みなんでしょうね。

さて、これらの写真は下の記事から拝借しました。

Recon Marines sharpen at-sea skills - 31st MEU

VBSSの技術の維持と向上のために、
毎年、8週間の間、様々な訓練を行うとか。

興味のある方は、ぜひどうぞ。

余談。
今月中ごろでしたか、
漫画で日米同盟を学べる「わたしたちの同盟」の完結編が公開されました。
その第4部はコチラ

紹介するのを忘れていましたよw

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。

同日21:25追記。

記事修正。FPGじゃなくてAFGでしたw
なんで間違えたかw
タイトルもmabpulになってるし。
スミマセンでした。





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
http://www.mayflower-rc.org/index.php

UW Chest Rig とLow-Profile Armor Carrierでしょうか・・・。
間違っていたらゴメンナサイ。
Posted by コメント失礼します at 2011年08月29日 00:47
>>コメント失礼します さん

おお、確かに指摘されたアイテムみたいです。

個人の物なのか、支給されたものか分かりませんが、
彼らがこの手の物を使っているのは、
なんだか新鮮です。
Posted by 儲儲 at 2011年08月29日 20:28
こんばんは。

一年近く前の記事にコメントするのも迷惑かなと思いましたが、ご了承下さい。

友人から聞いた話なのですが、先月オードナンスに来店(カスタムしたボディーアーマの受取)していた現役リーコンのチームリーダーさんが、AFGを絶賛していたそうです。
Posted by 超時空ニート at 2012年07月18日 23:04
>超時空ニート さん
いいえ^^
有益な情報をありがとうございます。

状況によると思いますが、
やはり彼らにとって小銃のコントロールがしやすくなる
グッドアイテムなんでしょうね。
Posted by 儲儲 at 2012年07月19日 22:04
有益な情報だと言っていただきありがとうございます。

毎回、儲様のブログ更新を楽しみに拝見させてもらっています。
よろしければ、こちらのブログを当方のブログのお気に入り欄に加えさせて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 超時空ニート at 2012年07月19日 22:33
>超時空ニート さん
最近は仕事など個人の都合(意訳:面倒臭い)で
なにかと放置気味ですが、
ふと思い出した時にでも覗きに着ていただけたら幸いです^^
Posted by 儲儲 at 2012年07月19日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。