2011年10月22日

富山駐屯地創立49周年記念式典

富山駐屯地創立49周年記念式典

先週の16日に行われた富山駐屯地祭に行ってきましたー。

到着後に強い雨が降ってきまして、
また雨かーと思いましたが、式典前には回復。
良かったです。ホントw
去年は酷かったですし。

富山駐屯地創立49周年記念式典

式典中の写真は省略。
あんまり良い写真がなかったですw
下手な鉄砲、数を撃っても無駄とはこの事。

あ、観閲行進で緊張のあまり
同側の手足が一緒に出てた若い子(?)が可愛かったです。グヘへ。
(一応、言っておきますけど、私はノンケですよ。ええ。)

富山駐屯地創立49周年記念式典

第382施設中隊による訓練展示。
昨年と同じく81式自走架柱橋の展開と、
そのお隣で油圧ショベルを使った習字をやりました。

今回、初めてビデオを撮ってきましたよー。

YouTube - 富山駐屯地創立49周年記念式典・訓練展示(第382施設中隊)


HDはコチラ

油圧ショベルで習字をやって、
なおかつ、なかなか上手く書けているとはw

富山駐屯地創立49周年記念式典

さてさて、お次は第14普通科連隊による戦闘訓練展示です。

富山駐屯地創立49周年記念式典

毎度、お馴染みの迫と誘導弾。

富山駐屯地創立49周年記念式典富山駐屯地創立49周年記念式典

第10飛行隊のOH-6D(#31264)が来てくれました。
敵勢力の偵察と言う設定で、
頭上を低空で飛んでくれました。

富山駐屯地創立49周年記念式典

狙撃手も登場。

戦車が来ないとか云々と言ってましたが、
彼とヘリで満足しましたw

富山駐屯地創立49周年記念式典

負傷した隊員を後送。

富山駐屯地創立49周年記念式典

今回、訓練展示前に予期しなかったことがありまして、
戦闘訓練展示を一望できる位置を取れなかったです。
戦闘訓練のビデオも撮りたかったですけど、無理でしたw

富山駐屯地創立49周年記念式典

そして、今回の訓練展示では、
最後に近接格闘も見せてくれました。

YouTube - 富山駐屯地創立49周年記念式典・訓練展示(第14普)


HDはコチラ

何度か富山駐屯地祭に足を運んでますが、
小規模の駐屯地ながら、いつもどこかかしら見所があります。
人が混み合っていないというところもポイントw
楽です。ええ。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。
来年は戦車来てくれw


余談。
富山駐屯地祭の開催から一週間たっちゃいましたが、
なぜかと言うと、
81式自走架柱橋のビデオが生データだとYouTubeに上げれなかったからです。
まあ、たいした事のないビデオかもしれませんが、
上げれないとなると、どうにかして上げてやろうと思ってしまいましてw

動画のエンコなんて初めてだったので苦労しました。ええ。
LAVがチョロQになったりw

お高いシェアウェアだったら一発だったのかもしれませけどねw





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
 第7施設群が、十津川村に災害派遣中のなか、第382施設中隊と駐屯各部隊の努力により、無事記念式典を挙行することができました。
 今年、みれなかった人も、来年は、遊びにいけばよろしいかと思います。   来年は、駐屯地創立50周年ですよ!
 みんなで、盛大にお祝いしましょう。
  
追伸

 来年は、富山駐屯地記念式典名物「うどん」の写真もお願いします。
Posted by H軍曹 at 2011年10月25日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。