2010年04月19日

フットウェア

今日はフットウェアのお話。
お暇な方はお付き合いください。
今日もクソ長いですw

フットウェア

VOLSAVAの時の儲。

フットウェア

MERRELLのMOAB MIDを使ってました。
確か、サバゲなどに2年ほど愛用してます。
サバゲには、十分すぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれる、
良いトレッキングシューズです。

お値段も15,000円程度と手頃なほうかとは思いますが、
サバゲ用のフットウェアにそんなにお金を出せるかと言う人もいると思います。
自分もそうでした。
サバゲを始めた頃から2年くらいはミリタリーデザインのレプリカを使ってましたよ。
でも、この手のレプリカは確かに安いのですが、残念な物が多いと思います。
自分は、その駄目っぷりに嫌気がさしてレプリカを使うのを止めました。

同じように、今使っているフットウェアに不満がある人もいるかと思います。
でも、予算がなぁと言う人に朗報ですよ。

フットウェア

真ん中の彼のシューズに注目。
なかなか良いデザインだと思いませんか?装備にもあってると思います。

フットウェア

VOLSAVAの時、気になったので写真に残してました。

スポーツ総合ショップで買ってきたトレッキングシューズです。
(ブランドは失念。申し訳ないです。)
5,000円程度で購入したそうです。
しかし、作りがとてもシッカリとしていて、履き心地、使用感も良好だそうです。
良い買い物だったと言っていましたよ^^

MERRELLの名前に釣られないで、
彼のような物にすれば良かったなと思った儲でしたw

お暇な時にアウトドア、スポーツショップに足を伸ばしてみてはどうでしょうか?
お手頃価格で自分に合った良いトレッキングシューズに出会えるかもしれません。
良いフットウェアは怪我防止にもなるし、疲労軽減に繋がりますよ。

え?ミリタリーやサバゲはロングブーツじゃね?って?

フットウェア

今秋、アフガンに展開している部隊に支給予定のブーツは、
ミッドとローの中間程度のトレッキングシューズのようです。
最終的にどうなるか分かりませんが。

本日も長々とありがとうございます^^
偉そうな事を言う儲でした。

つか、本当にいっつも長いな・・・w






同じカテゴリー(フットウェア)の記事画像
気になるあのシューズ。
フットウェア特集 第四弾
フットウェア特集 第三弾
BHI Desert Ops Boots
Danner Combat Hiker
分からない・・・。
同じカテゴリー(フットウェア)の記事
 気になるあのシューズ。 (2011-02-20 01:09)
 フットウェア特集 第四弾 (2010-08-04 21:05)
 フットウェア特集 第三弾 (2010-07-23 20:00)
 BHI Desert Ops Boots (2010-07-20 20:30)
 Danner Combat Hiker (2010-07-19 21:37)
 分からない・・・。 (2010-07-08 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。