2010年05月02日

コスプレ小物

プレキャリの模様替えを少ししたいなと考えていた時に、
ミリタリーブログ▼THE DAY OF M4A1▼さんで、
「PJ達のナイフ事情」と言う記事を読んだのですが・・・。

コスプレ小物
(「PJ達のナイフ事情」記事中の写真)

カッコイイです。ええ。
ミリフォトを見る時、ナイフは全くと言って良いほどに気にしていなかったのですが、
いざ気にしてみると、個人的にコスプレ用小物としての株が急上昇しますw
儲はミーハーな人間ですwww

というわけで・・・、

コスプレ小物

ナイフを小物として付けてみました。

偶然にも件の記事で紹介をされていた、
BENCHMADE社の”Nimravus(ニムラバス)”です。

ちなみに、写真は4月25日に撮った物ですね。
まあ、この写真はなんか残念な箇所がありますが、
本人自体が残念なので良いかwww

コスプレ小物

ブレードは、3mm厚のポリカ板で製作しています。
ハンドル部分は3mm厚だと微妙に足りなかったので、
1mm厚程度のゴム板を重ねています。
残念なビニテはボルトの脱落防止です・・・。
キチンと締めてるので大丈夫なはずなんですが。

ブレードの色は、このままで。
赤、または、青だとトレーニングナイフって感じがすると思いますが。

あと、取り付け位置をもう少し考えて、
胸の部分をスッキリさせたいと思ってます。

オマケ。

コスプレ小物

ニムラバスと一緒に買った、Spyderco社の
”TRIANGLE SHARP MAKER”です。

救いようが無いほどの面倒臭がりな自分でも、
シッカリと包丁やナイフを研げるシャープナーです。オススメ^^

最後になりましたが、今回の記事の制作に当たって、
▼THE DAY OF M4A1▼さんの管理人様、* y a s u *さんより、
記事の引用の許可を頂きました。
ありがとうございました。

それでは、本日も長々とありがとうございました^^








同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
Trijicon SRS
Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT
タスコ製“MD-33”
“BFG Universal Wire Loop”でオサレに?
AN/PVS-14
ぱちとりじこん
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 Trijicon SRS (2013-06-12 18:56)
 Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT (2013-05-16 01:36)
 タスコ製“MD-33” (2012-03-17 17:01)
 “BFG Universal Wire Loop”でオサレに? (2012-02-25 19:40)
 AN/PVS-14 (2011-10-08 15:17)
 ぱちとりじこん (2011-07-27 23:43)

この記事へのコメント
ベンチメイドはシースだけでもかっこいいですよねw

話、とびますがアーマーは何を使ってらっしゃるんですか?
Posted by る at 2010年05月02日 19:24
>るさん
>ベンチメイドはシースだけでもかっこいいですよねw
そうですよねw
ニムラバスは、かなり前にふらりと立ち寄ったお店で、
デザインにひかれて購入した物です^^

>アーマー
以前、偶然に手に入ったプレートキャリアーです。
シャーシスに少し似ているようです。
Posted by 儲儲 at 2010年05月02日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。