2010年09月01日

レスキューフック その2

今日のレスキューフックはコチラ。

レスキューフック その2レスキューフック その2レスキューフック その2

BHI社製「HawkHook」ですよ。
ライナーロック式のフォールディングナイフです。
当たり前ですが片手で開閉可能です。

HawkHookの最大の特徴は、
なんと言っても車両のガラスの破砕が可能な事です。

レスキューフック その2

フック先端にある三角状の部分でガラスにヒビを入れて、
頭頂部でアイスピックを使うように砕いていきます。

試してみたいんですが、
シャレで砕くガラスを用意するのもアホらしいなと思ってみたりw

フック部分は他社の物と同様に
シートベルト、パラシュートコード、ウェビングなどを切断します。
古着を裂いてみましたが、なかなかの切れ味でした。
スーッと裂けます。

波刃が付いているのも良いですね。
通常のナイフでは切りにくい濡れたロープなどの切断に便利です。

あとは、ワイヤーストリッパーや栓抜きとして使える部分が付いていて、
頭頂部はマイナスドライバーのように使用可能です。

便利なマルチツールとして仕上がっています。

2008年にはShooting Industry Academy
Safety Product of the Yearに選ばれています。

ウィリーピートさんで4,200円で販売中。
向こうで30~40ドル程度で販売されているので、
お買い得な価格設定だと思います。

自分はベストのMolleにコレを挿してたらオシャレかなと思ってたんですが、
リーシュコードを用意しないと危なくて無理です^^;

レスキューフック その2

僕もこんなのが欲しいです^q^

コスプレ小物としては昨日紹介したような
レスキューフックが良いかもしれませんが、
万が一のための脱出ツールとして
ダッシュボードに入れておくのも良いかもしれません。

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
Trijicon SRS
Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT
タスコ製“MD-33”
“BFG Universal Wire Loop”でオサレに?
AN/PVS-14
ぱちとりじこん
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 Trijicon SRS (2013-06-12 18:56)
 Princeton Tec/CHARGE HELMET LIGHT (2013-05-16 01:36)
 タスコ製“MD-33” (2012-03-17 17:01)
 “BFG Universal Wire Loop”でオサレに? (2012-02-25 19:40)
 AN/PVS-14 (2011-10-08 15:17)
 ぱちとりじこん (2011-07-27 23:43)

この記事へのコメント
このタツノオトシゴみたいなのの唯一残念なポイントは、ブレード部分に思いきりCHINAと書いてあるところですOTL
Posted by 一言 at 2010年09月01日 21:49
>一言さん
それはガッカリするかもw

自分の物は”TAIWAN”ってなってますね。
製造ロットで違うのかな?
Posted by 儲儲 at 2010年09月01日 21:59
あ、マジスカ

TAIWANならまだいいやw
Posted by 一言 at 2010年09月01日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。