2011年05月29日

FN SCAR PDW/HK416C

FN SCAR PDW/HK416CFN SCAR PDW/HK416C

Defense ReviewFN SCAR PDWビデオ)と、
HK416Cのビデオをレポート。

ありがてぇ、ありがてぇ。

YouTube - FN SCAR PDW 5.56mm Assault SBR Fired on Full-Auto by David Crane of DefenseReview.com (DR)


YouTube - HK416C SBR/PDW Fired on Full-Auto by David Crane of DefenseReview.com


実際に射撃しているところを収めたビデオはありがたいです。
どちらも、良い銃みたいですねー。

ただし、DRは、
SCAR PDWの往復運動するチャージングハンドルのデザインを
どうにかした方が良いと言っています。

場合によっては、射手の指を傷つけたり、
銃の動作不良を招く恐れがあるとの事。

FN SCAR PDW/HK416C

確かに、写真を見た限り、
チャージングハンドルに指を挟んでしまいそうです。

そういや、SCAR-Lはどうなのかなーと思ってみたら、
持っていたVFCのSCARを手放してしまっていて、
構えて試せなかったりw

あ、あとDRは、
後日、HK416Cの記事を写真付きで上げてくれるようなので
楽しみだったりします。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事画像
MAC教
The Haley Strategic Jack Carbine
帰ってきたゾンビデストロイヤー
ゾンビデストロイヤー
耳が妊娠してしまう・・・
SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用
同じカテゴリー(実銃ネタ)の記事
 MAC教 (2013-01-09 22:29)
 The Haley Strategic Jack Carbine (2012-12-12 21:39)
 帰ってきたゾンビデストロイヤー (2012-07-16 23:38)
 ゾンビデストロイヤー (2012-06-17 23:39)
 耳が妊娠してしまう・・・ (2012-01-06 23:45)
 SOCOMがSurefireのハイダーとサウンドサプレッサーを採用 (2011-09-30 23:15)

この記事へのコメント
WEのSCAR持ってましたが
やっぱりあのボルトレバーには手ぶつけますよw
慣れの問題なんでしょうけど。
Posted by ぽけわん at 2011年05月30日 14:36
>ぽけわんさん
う~ん、それはいけませんね。

慣れもあるかもしれませんけど、
トイガンならともかく実銃の方は、
慌てたり何かあったりしたら、
危なさそうです。

フォアグリップを付けることで
危険を回避できるかもしれませんが、
元記事のDRが書いているように
改修が必要かもしれませんね。
Posted by 儲儲 at 2011年05月30日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。