2013年01月27日

マキシマムウォーリアー

彼の地では「Maximum Warrior」っていう競技会?みたいなものがあるらしいです。
今回で3回目だとか。
全く知りませんでした。



10人のエリートスペシャルオペレーターが10種の過酷なコースに挑み、
最強のタフガイを決めるとか。
個人的に興味深いイベントです。

競技の模様を全編を通して見れるところってあるのかな?
うーん、それとも公式HPで見れる短編で十分かな・・・。

あと、挑戦者の紹介を見ていて思ったことが一つ。

マキシマムウォーリアーマキシマムウォーリアー
(Photo By:Maximum Warrior)

ブラックホークの“Lv.2 タクティカルホルスター”のクイックリリースバックルを外して、
サスペンダーをベルトに直付けをしていらっしゃる。

正直、この発想はなかったw

サスペンダーを限界まで縮めて、
レッグストラップは1本で固定するなんてことはやりましたけど、
なんか目から鱗ってやつです。

なんで思いつかなかったんだろ?
コレなら使い勝手が良さそうです。
どうも、太ももにホルスターを括るのが嫌だったもので。
走りづらくなりますしねー。

今後、タクティカルホルスターを使う場合は、
コレで行ってみようかなーなんて思ったりもします。

ただし、このストラップ直付けで困ることが一つ。
それはトイレ。主に大きい方w

彼らのようにパンツベルトに直だと、
トイレなど装具を外したいときに不便だったりするので、
デューティベルトにぶら下げるが良いかなと思います。
これなら、デューティベルトを外せば、
ホルスターも一緒に外れるので。

マキシマムウォーリアー
(Photo By BLACKHAWK!)

現状では、このジャケットスロットベルトループで、
腰に付けるのが安定なんですけども。

たいした事のない話だと思いますが、
個人的に勉強になりました。

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
Boogie Regulator Goggle
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)
 Boogie Regulator Goggle (2012-07-18 19:00)

この記事へのコメント
>競技の模様を全編を通して見れるところってあるのかな?
>うーん、それとも公式HPで見れる短編で十分かな・・・。

Maximaum Warrior3ではありませんが
Youtube上のMaximaum Warriorのユーザーアカウントから
Featured Playlistに行くと
Challenge FULL EPISODES Maximum Warrior 2011
(2011年度全編)が見れるみたいですね。
Posted by (´・ω・`) at 2013年01月27日 23:31
>> (´・ω・`) さん
ありがとうございます。

完全に自分の表現の仕方が悪かったですね。
全編を通して~というのは、編集されたものではなくて、
各人のスタートからゴールまでの全てです。
ある人がクリアに10分掛かったのなら、10分まるまるといった具合で。
よしんば観れたとしても、眠くなって飛ばしそうですがw

いやはや、語彙能力、文章能力がなくてスミマセンでした。

さて、今回のマキシマムウォーリアー3は、
第1チャレンジ(Week1)の結果が公式HPで公開されています。
今後の展開が楽しみです。

それにしても、1位と下位の差が開きすぎでどうしてこうなったのやら。
クリア失敗になってしまった挑戦者もいらっしゃるので、
このことから各人の競技の全容を見たいと思ったのでした。

ちなみに、180ポンドの訓練用マネキンを動かすのは、
かなりツライそうです
Posted by 儲儲 at 2013年01月28日 00:36
おわらでタフガイを決めるイベントを開催したいと思いますので是非とも参加してください。180ポンドのマネキンは、何とかします。
Posted by ヤマプルヤマプル at 2013年01月30日 20:25
>>ヤマプル さん
マジですかw

超高いですよ?
http://humanbody.jp/simulator/item/w44514.html
Posted by 儲儲 at 2013年01月31日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。