2010年05月13日

モールメッシュベスト

モールメッシュベスト

この前のゲームの写真。

モールメッシュベスト

Aggressor Groupさんの”PECA V3”と
L.E.M.さんの”モールメッシュベスト”を使ってました。

L.E.M.さんのモールメッシュベストはお気に入りのアイテムです。

これの良いところは、BHIなどのベストと比べて丈が短いところです。
丈が短いおかげで、しゃがんだ場合や座った場合の時に、
腰周りなどと干渉してベストが持ち上げられる事がないです。
日本人向けのサイズになってるって事でしょうか。

丈が短い事によるデメリットは、
Molleのプラットフォームが狭くなって、
ポーチの取り付けに制限を受けることですが、
この手のベストは必要最低限の物が取り付けられれば良いと思ってるので、
個人的には問題ないですね^^

ODしか販売してませんが、オススメの一品です。

あと、ウェビングのカラーはODなんですが、
写真だと茶色っぽくなります^^;
何でだろ?色温度が問題なのか、材質が問題なのか・・・。

”PECA V3”はCORDULA1000でオーバースペック気味ですが、
安心感がコットン製とは全然違いますねー。
無駄(?)な重厚感も好きですw
チェストリグと合わせるとカッコ良いです^^

サバゲで楽をしたい時の組み合わせでした。
去年はメッシュベストばかり使ってゲームをしてたような・・・^^;

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました。





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
お疲れさまです。 
イーグルのV1持ってるんですが、やはりアメリケンなのか、丈が長いのと、胴回りが長いんですよね。 LEMのやつはよさそうですね。自分もアーマーとベスト重ね着してます。
Posted by RP at 2010年05月14日 15:09
>RPさん
お疲れ様です^^
記事中にも書きましたが、
このベストはポーチ取り付けに少し制限を受けるものの、
ちょうど良いサイズです。
アーマーなしでも問題なく着る事ができます。
Posted by 儲儲 at 2010年05月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。