2010年11月24日

上腕ポケット

陸自好きの皆さんご存知、LEMさんのところの上腕ポケット。

上腕ポケット

以前から欲しかった製品だったんですが、
ようやく購入しました。

財布が寂しかったり、買おうと思ったら品切れだったり・・・、
理由は色々ありますけど。

写真はブレてますが、正直、撮り直しが面倒臭かったw

上腕ポケット

これはCRR(中央即応連隊)の隊員さん達が
こんな具合で使用しているアイテムです。

正式かどうかは分かりませんが、
どうやら部隊統制品になってるみたいですね。

他の部隊の隊員さんも利用しているようです。


感想。

思っていた以上にゴツイw

ナイロン製で耐久性、強度は十分すぎるほどです。

噂通り夏場はムレそうな感じです。
まあ、戦闘服の上に何かを付ければ、
何をしたってムレるでしょうけど。

ポケットのサイズは、昔からある一般的なアドミンポーチを
イメージして貰えれば良いかと思います。
容量も十分すぎるぐらいですね^^

上腕ポケットはアーマー使用時など、
戦闘服のポケットが利用できない時に重宝します。

あと、ベルクロがついているので、
昔みたいに国際協力などのワッペンを
縫い付ける手間が省けるのも利点となっているようです。

「部隊章を付けたい」って言う意見もあったようですね。

購入理由はモチロン、
CRRの隊員さんが使っているからですw

見た目のゴツさもアーマーを着たときに、
ワンポイントアクセントになってくれそうです^^

ちなみに、金沢駐屯地祭にお邪魔したときは・・・、

上腕ポケット

コットン製の上腕ポケットを利用している方がいました。

PXに納入する業者さんの物で、
デザインがいくつかあるようです。

コチラは小型軽量で、
戦闘服、作業服とほぼ同じ材料なので、
見た目が戦闘服に馴染んでいるのが魅力的ですかね。

PXで1,000円以下と低価格なお値段も良いところかと^^

PXが開放されていたので買えたんですが、
LEMさんの物を買う予定だったのと、
個人的になんだか微妙な感じだったので買ってこなかったですw

でも、今思うと、とりあえず買っておけば良かったかなぁ^^;

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

この記事へのコメント
いつも楽しみに見ています!
みなさん装備カコイイすね!まねしたいけどお金ないです。
ところで、北朝鮮どうします?サバゲは好きですけど戦争はいやなんだぜ?

ところで名前読めません。なんてよむんすけ?
しょ?もろ?
Posted by まるちかめ at 2010年11月24日 23:19
>>まるちかめさん
ありがとうございます^^

>北朝鮮
軍事圧力を少し強くして、
生かさず殺さずで良いと思います。

韓国、米国、中国、ロシアとどの国にとっても、
かの国を潰すメリットは全くありません。

今後も半永久的に緩衝国であれば良いと思います^^

>名前
ネットスラング「儲(しんじゃ)」を使わせて貰っています。
それの誤読である「儲(もうけ)」でも良いですw
後者の方がマヌケさ加減が増していて好きですw
Posted by 儲儲 at 2010年11月25日 00:14
わかりましたwありがとございます。

自分もいつかは儲け?さんのようなかっこいい装備着たいです!

北朝鮮そのうちファミコンのコントローラーで核ぶっ放しそうでこわいです。
Posted by まるちかめ at 2010年11月25日 01:56
>>まるちかめさん
どんな格好をするか考えて、
一つずつ装備を集めていくのも楽しみの一つだと思うのです^^
Posted by 儲儲 at 2010年11月25日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。