2011年08月08日

サバゲとか。

SEALsコス。

サバゲとか。

ベルトと銃あたりが。

全国一千万人くらいのSEALsファンを敵に回しつつ、こんばんわ。

一週間ぶりの更新ですね。

先週は、XBOX360のACV/CBTをやってたり、
カメラを担いで花火大会に行っていたりしましたので、
情報収集やブログをほったらかしでしたw

昨日の日曜はサバゲに行ってきましたよ。

サバゲとか。

しかし、朝の9時の時点で30度超えの猛暑。
装備を着込むにも気合が必要でしたw

ゲームは数回軽くやって、後は談笑。
貧弱な自分は、猛暑の中のサバゲはキツイですw

話変わって。

先日、アフガニスタンで大きな事件があったようで。

すでにご存知の方も多いと思いますが、
タリバンの攻撃でCH47チヌークが墜落し、
登場していた38人が死亡しました。

米当局者によれば、死亡した38人のうち、
SEALs隊員(一部隊員がTeam 6)22名、CCT3名、軍用犬ハンドラー1名、
ヘリの搭乗員4名、アフガン国軍の特殊部隊員7名、
民間通訳者1名のようです。

今回の事件が起きた日に行われていた作戦は、
カブール南部の幹線道路に沿った外国輸送隊への連続攻撃の容疑者が目的で、
NATO軍とアフガン軍による合同作戦でした。

その夜間攻撃で、
別部隊の支援要請を受けて現場に降りようとしたところ、
タリバンの伏兵に攻撃を受け撃墜されたようです。

後続のヘリが近くに安全に着陸し、
その後の戦闘で8名のタリバン兵を殺害、
墜落したヘリの残骸や
死亡した米軍人やアフガン軍人の遺体を回収にあたったようです。

大まかに紹介しましたが、
関連記事を紹介しますので、興味がありましたらどうぞ。

・CNN.JP(日本語記事) - 1
・military.com - 1.2
・Washington Post - 1.2.3

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
サバゲで思ひ出
サバゲとスタートダッシュ
サバゲーとペリカンケース
サバゲとレンジャーハット
4/15(日)のサバゲ
サバゲに行って来ました!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 サバゲで思ひ出 (2012-05-02 01:25)
 サバゲとスタートダッシュ (2012-04-30 22:04)
 サバゲーとペリカンケース (2012-04-30 13:49)
 サバゲとレンジャーハット (2012-04-30 00:27)
 4/15(日)のサバゲ (2012-04-16 00:28)
 サバゲに行って来ました! (2012-04-10 00:10)

Posted by 儲 at 23:03│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。