2011年08月15日

突撃!隣のタクティカルギア

さて、本日もやってまいりました
大人気っぽい人様のフンドシで相撲をとるコーナー。

今回は、久しぶりに遊びに来てくれたK氏の大物アイテムですよ~。

それは・・・・・・、

TYR Tactical製"Lightweight Plate Carrier - LWPC"だ!!!

突撃!隣のタクティカルギア突撃!隣のタクティカルギア

おお・・・、ちょうど一年前に紹介したアイテムを生で見れる日が来るとは・・・。

いやはや、素晴らしい出来栄えです。
使い心地も良好の事。

右肩のストラップを引っ張ることで、
クイックリリースができます。
このストラップはカマーバンドに持ってくることができるみたいですが、
よく分かりません。

コストが少し上がってしまいますが、
快適なメッシュのクッション付きも嬉しいところ。

突撃!隣のタクティカルギア

腹にはM4/16用のカンガルーポーチが最初から付いてます。
お好みで取り外すことが可能。
別売りで、7.62mm用のポーチもあります。

突撃!隣のタクティカルギア

背中。
同社製"Small Hydration Pouch"を配置。

突撃!隣のタクティカルギア突撃!隣のタクティカルギア

前と背中を開いてみる。
ポピュラーな仕組みになってますが、
前面のフラップが三角形の形をしているところが良いですね。
はがしやすいです。
チラ見えしているオレンジの物体は、
防弾効果がないトレーニング用プレートです。
ウンザリする重さを実現。

LWPCはオプションアクセサリーも豊富です。

カマーバンドに取り付けられたMolleパネルは、
長さを調節したカマーバンドに合わせて位置を変えたり、
マグポーチが付いたパネルや、
Molleのコマ数が異なるパネルと交換できます。

また、カマーバンドは、
サイドプレートポケット付きの物と交換可能です。
(サイドプレートポケット単品もあり)

他にも、別売りショルダーアーマーなど追加することができて、
用途に応じたセットアップができる一品となってまいす。

突撃!隣のタクティカルギア突撃!隣のタクティカルギア

横に付いていたポーチは、
同社製の"Small IFAK Medical Pouch, Cutaway"です。

ベースから取り外して使うことが可能です。
この手のアイテムは作業性が上がって良いと思います。
もちろん、ベースに取り付けたまま、ポーチを開ける事もできます。

いやー、良い物を見せて貰いました。
羨ましい限りですw

オマケでTYR Tacticalのカタログをご紹介。
TYR 2011Catalog(PDFファイルにつき注意)

んー、端から買えるだけの財力が欲しいw

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました。





同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事画像
NVGマウント
マキシマムウォーリアー
ん?このプレートキャリアって?
BHI Cool Weather Shooting Gloves
てぶくろとかイベント紹介
バンシープレートキャリアとロス市警
同じカテゴリー(タクティカルギア)の記事
 NVGマウント (2013-03-06 23:05)
 マキシマムウォーリアー (2013-01-27 00:41)
 ん?このプレートキャリアって? (2012-12-01 02:09)
 BHI Cool Weather Shooting Gloves (2012-11-21 19:00)
 てぶくろとかイベント紹介 (2012-10-20 22:46)
 バンシープレートキャリアとロス市警 (2012-08-22 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。