2010年05月08日

オランダ海兵隊 VS ソマリア海賊

約一ヶ月前の4月5日にオランダ海兵隊が、
ソマリア海賊にシージャックされたドイツのコンテナ船を奪還しました。

オランダ海兵隊 VS ソマリア海賊
コンテナ船に降下するオランダ海兵隊隊員。

オランダ海兵隊 VS ソマリア海賊
ヘリに乗り込むオランダ海兵隊隊員

この事件で、海兵隊隊員1名が軽傷。
10名の海賊を逮捕しました。
コンテナ船の乗組員はセーフルームに逃げ込んで無事だったようです。

んで、このビデオですよ。




これは見たことがある人もいるかもしれませんね。
コンテナ船に乗り込んだ隊員のヘルメットに取り付けられたカメラの映像です。
あと、映像の解説もありますが、
英語じゃないので余計に分かりませんw

部屋をクリアリングしていくところが映ってますが、
これはちょっと怖いってもんじゃないと思います・・・。

最近では、ロシアの部隊がシージャックされたタンカーを奪還して、
ソマリア海賊を逮捕しているようです。

日本の船も海賊の危険に晒されているようですね。
(過去に何件か日本船籍の船への海賊事件があったはず)
海自も護衛に派遣されていますし、
安全な航海をして欲しいなと願います。

それでは、本日もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。