2010年08月07日

退役軍人が抱える闇

退役軍人が抱える闇

今回は、クソ面白くも無いコピペ記事です。

Military.com -- Combat Vets Face More Unemployment

戦闘を経験した退役軍人が、
身体障害や高い失業率に直面していると言う記事。

1968年以降、毎年行われていた家族と個人の追跡調査を使って、
1968年~2003年の間の25~55歳までの退役軍人とそうでない者を
比較したデータによるものです。

2003年のデータでは、戦闘を経験した退役軍人の20%が身体障害に。
また、1975年以降、戦闘を経験した退役軍人はそうでない者と比べて、
非常に高い失業率に苦しんでいるようです。

この記事では、2003年までのデータですが、
苛烈なイラク戦争やアフガン戦争が含まれる、
2004年~現在はもっと酷いことになっていると思います。

この手の記事は、今まで取り上げませんでしたが、
米国では現在、退役軍人などの
増加する自殺者や自殺未遂者、PTSD患者、
そして、ホームレス問題やアルコール依存、薬物乱用に悩まされています。

軍人さん達の写真などを見て、
「マジカッコイイwww」などと思ってますが、
彼らはこういった問題も抱えているって事を
ちょっと頭の片隅にでも置いておいても良いんじゃないかな?
と、愚考してみたりします。

まあ、自分達のこの趣味とは関係ないんですけどねー。
それはそれ、これはこれと。

それでは、ながながとお付き合い、ありがとうございました^^




タグ :退役軍人

同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。