2010年11月05日

イージス艦「きりしま」ネタ他

イージス艦「きりしま」ネタ他

先日、海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が、
SM3による迎撃試験成功したことをお知らせしましたが

YouTubeではこんな物もあります。

AegisBMD公式チャンネルより。

YouTube - Japan Aegis BMD (JFTM-4) Stellar Taka Flight Mission Success Quicklook


結構、凝った作りのPVになってます。

自衛官の皆さんが喜ぶシーンは、
なんというか、感慨深いですね。
BMD試験の成功は喜ばしいニュースだと思いますが、
世間ではあんまり取り上げられていないような。

次は尖閣ネタ。まあ、食傷気味でしょうけどw

朝、起きたとき、この関連ニュースを見て、
仕事を遅刻してでも動画を見ようか悩みましたw

YouTube - 尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 4/6 よなくに衝突


YouTube - 尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 5/6 みずき衝突


ビデオは6つアップロードされていて、
衝突の瞬間は上の4と5にあります。
(オリジナルはユーザーにより削除済み)

4は2分10秒あたりから、
5は1分10秒あたりから衝突シーンです。
明らかに中国漁船が故意にぶつけて来てます。

国民の知る権利に答えてくれたのが、
政府やマスコミではなく、YouTubeって言うのが、
なんとも情けない話だと思います。

民主党は流出させた人間をなんとしても探し出そうとしているようですが、
本来ならば、お茶を濁そうとしていた政府自身の責任をねぇ?

あと、今回はオリジナルをアップロードした人に対して、
「よくやった」って感じでしょうが、
情報管理の点については問題ありでしょう。

この件はこれからどうなっていくんでしょうね?

それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

この記事へのコメント
毎度毎度
興味そそる記事ありがとうございます。
Posted by しろつめぐさしろつめぐさ at 2010年11月05日 22:30
>>しろつめぐささん
なんともったいないお言葉・・・
ありがとうございます^^
Posted by 儲儲 at 2010年11月05日 23:12
私もちょうどさっきそのPV動画見つけて、見たところだった
Posted by 那美那美 at 2010年11月05日 23:40
>>那美さん
なかなかのPVですよね。

自衛隊もこういう物をもっと使って、
アピールすればいいのにと思います。
Posted by 儲儲 at 2010年11月06日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。