2010年07月28日

ウィキリークスによる米軍機密文書公開

昨日お知らせした、
ウィキリークスが米軍機密文書を公表した件ですが、
今日もこの件に関して海外メディアやミリタリーネタを扱うブログなどが賑わっています。

自分もチビチビと読んでますが、
やっぱり英語はメンドクサイなぁwww

先日、機密文書約9万1000点を「公表」しましたと書きましたが、
正確には「リークされた」のが約9万1000点で、
未公表分がまだ少なくとも1万5000点ほどあるようです。
未公表分はこれから公表するかどうかを見極めている最中のようです。

リークされた機密文書の大部分は現場からの報告書で
最高機密は含まれていないようです。

しかし、どんな瑣末な情報でも相手にとっては利になるという声が多勢。
また、リークした人間が内部の者だという事も大きな問題になってます。

あと、同じく先日、
「タリバンが強力な熱追尾式対空ミサイルを保持。」と書きましたが、
どうやらこの対空ミサイルは
性能的に陳腐化した旧式の物でたいして驚異ではないとの事。
数も少ないようです。

タリバンが「強力」な対空ミサイルを持っているという事に
「え?」っと思いましたが、
考えてみたらコレが驚異になるような物なら
リークされる前から問題になってますよね・・・。

最後にウィキリークスのHPはコチラ。
http://wikileaks.org/

ここから原文を見ることができます。
昨日はクソ重くてアクセスできませんでしたが、
現在は改善されています。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました^^





同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
ボート訓練
アイアンフィスト そのに
あいあんふぃすと
日米共同訓練のご様子
あれ?これって?
MEUピストルの後継拳銃が決定
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 ボート訓練 (2013-06-07 23:28)
 アイアンフィスト そのに (2013-02-15 23:24)
 あいあんふぃすと (2013-02-02 00:48)
 日米共同訓練のご様子 (2012-09-12 00:16)
 あれ?これって? (2012-09-07 00:56)
 MEUピストルの後継拳銃が決定 (2012-07-21 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。